toolboxが設計施工を手がけたワンルーム改装事例をご紹介。

こちら建物のオーナーさんからのご依頼で長年空室だったワンルーム賃貸物件をリノベーション。

天井は躯体の荒々しさを出すためにむき出しに。

床には細かなピッチでスティックフローリングは貼られ高級感があります。

ウォールディスプレイパーツを使ったテレビ台兼可動棚。

新規のキッチンは全てtoolboxの製品で組み合わせられています。

元々入り口周りにあったキッチンを部屋の中央に持ってくることで、狭さを感じさせない使いやすいリビングダイニング空間を実現しました。

キッチン本体:ミニマルキッチンを採用
レンジフードはキューブ型
水栓:ニッケルサテン水栓
吊り戸棚:リングの棚受け
棚板:フリーカット集成材タモ
手元灯:ミニ磁気レセップ
スイッチ:アメリカンスイッチ

スイッチ類は全てアメリカンスイッチに変更。

ちょっとした部分ですが空間がシンプルな分、小さくても映えますね。

入り口付近には3枚引き戸の造作収納を設置。一番左側は洗濯機が隠れています。

ちなみに改装前はこのような状態でした。

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。

住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。
ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

 

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

関連する事例記事

団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
猫と生きるためのワンルーム
猫と生きるためのワンルーム
一人暮らし、58平米のマンションリノベーション事例です。猫と快適に暮らす工夫が尽くされた事例をご紹介します。
左に気づく。自由なアイデアの収納術
左に気づく。自由なアイデアの収納術
左壁に目を向けた、ユニークな収納アイデアをご紹介。洗濯機上のスペースを巧みに活用し、機能をアップグレードさせた事例です。
素材のコントラストで魅せる賃貸住宅
素材のコントラストで魅せる賃貸住宅
今回ご紹介するのは、約57㎡の賃貸マンションの事例です。住まい手の個性が映えるシンプルな背景にコントラストをつけることで、ひと続きの空間ながら抑揚と奥行きを感じさせる住まいに仕上がっています。