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ご利用ガイド

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STEP1はじめに

ご利用推奨環境について

当ウェブサイトでは、以下の環境でご覧いただくことを推奨しております。
また、より安全で快適にご利用いただくために最新のバージョンでご覧いただくことを推奨いたします。

PCのブラウザ閲覧
■ OS
Windows 7以降、Mac OS 10以降
■ ブラウザ
Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Mozilla Firefox 最新版、Google Chrome 最新版、Safari 最新版

スマートフォンのブラウザ閲覧
■ iOS
iOS 12以降 Safari 最新版
■ Android
Android 8以降 Google Chrome 最新版

会員登録の仕方

新規会員登録」から会員登録を行うことができます。
必須項目を全てご入力いただき、「次へ進む」ボタンを押してください。ご入力いただいたメールアドレスまで仮登録メールが送信されますので、メールに記載のURLへアクセス後、本登録が完了いたします。
https://www.r-toolbox.jp/mypage/login/

ご入力いただいた内容に不備があった場合、該当箇所に赤字でエラー内容が表示されますので、そちらをご確認の上、エラー内容に従ってご修正ください。
例)半角スペースが入っている場合、カナが半角になっている場合、等。

会員登録するとできること

マイページで下記のことが行えるようになります。

  1. 商品のお気に入り登録
  2. お届け先リストの登録
  3. お届け予定日の確認や注文明細書の発行
  4. 注文状況と注文履歴の確認

商品の探し方

商品には2通りの探し方があります

  1. 商品名・品番がわかる場合「フリーワード検索」から検索して商品ページにお進みください。
  2. 商品カテゴリーがわかる場合、カテゴリーページより商品をお探しください。

    ※ 上部に表示されるメニューの「STORE」にカーソルを合わせると全商品カテゴリが表示されます

STEP2商品について

在庫品・受注生産品の違い

【 在庫品 】
カートに「在庫数」と記載がある場合、ほとんどが当店倉庫にて在庫がある商品です。リアルタイムでの販売可能在庫数を記載しております。(一部仕入元倉庫にて在庫保管している商品もございます。)
在庫数が「0」の場合は欠品中のため、ご注文いただけません。
再入荷連絡をご希望の場合は、商品ページの「この商品についてのお問合せ」から、「再入荷メール希望」の旨をご連絡ください。商品が入荷次第、メールにてご案内いたします。

【 受注生産品 】
ご注文後に製作し始める商品です。ご入金確認後に製作着手となるため、ご入金が遅くなりますと、その分納期も遅延してしまいますことをあらかじめご了承ください。

別途見積もりになる商品について

お見積もり希望の場合、ご購入希望の場合、どちらもそのままご注文にお進みください。(合計金額が未確定の状態で、決済に進むことはございません。)
合計金額が確定次第、メールにてご請求内容をご案内いたします。その後、ご購入の希望の場合はお支払い手続きをお願いいたします。なお、商品はご入金確認後より手配を開始いたします。

商品に対するお問い合わせ

商品についてご不明な点がございましたら、商品ページの「この商品についてのよくある質問」をご確認ください。
それでも解決しない場合は、「この商品についてのお問合せ」より具体的な内容をご記載の上、お問い合わせください。

サンプルについて

商品ページに「サンプル請求」ボタンが設置されている商品は、サンプルのご用意がございます。サンプル送付をご希望の場合はそのボタンより、お手続きにお進みください。

図面 / 取扱説明書 / 施工説明書ダウンロードの仕方について

ご用意があるものにつきましては、商品ページにPDFデータをリンクしておりますので、そちらからデータのご確認・ダウンロードが可能です。

STEP3見積もり・注文

見積書の出し方

お見積もりを希望される商品を全てカートに追加したら、カートの中身ページにてお届け先都道府県をご選択の上、「送料計算」ボタンを押すと送料が自動で計算されます。その後、「見積書出力」ボタンを押すことで送料を含んだ見積書を作成することができます。(見積書出力機能はパソコン版のみに対応)
お見積もり方法のガイドページはこちら

  • お届け先や商品の組み合わせ等により送料が異なるため、電話・メール・FAXでのお見積もりは承っておりません。お手数をお掛けいたしますが、ウェブページからの出力をお願いいたします。
  • 商品代・送料が別途見積もりになる商品については、そのままご注文にお進みください。追って合計金額をメールにてご案内いたします。

購入までの流れ

  1. ご希望の商品を探して商品ページにお進みください。
  2. 商品ページにて商品の仕様・注意事項・納期・送料・価格等をご確認いただき、必要数量等をご入力・ご選択の上、「カートに追加」ボタンを押してください。
  3. ご希望の商品を全てカートへ追加し、カートの中身ページより流れに沿ってご購入手続きを完了させてください。
  • 別途見積もりになる商品の場合も、そのままご注文にお進みください。合計金額が確定次第、メールにてご請求内容をご案内いたします。なお、商品はご入金確認後より手配を開始いたします。
  • 工事サービスはカートには追加できません。商品ページの「このサービスについてのお問合せ」フォームからまずはお問い合わせください。

ご注文内容の確認方法

ご注文確定時に、当店より自動返信メールをお送りいたしますので、そちらにて内容をご確認いただけます。また、会員登録をされている場合は、マイページからも注文履歴をご確認いただけます。

STEP4送料

送料の計算方法について

商品やお届け先の地域により送料が異なります。商品ページにリンクされている「送料表・配送注意事項」をご確認ください。(新規タブでPDFのページが開きます。)
または、ご希望の商品をカートに追加し、カートの中身ページにてお届け先都道府県を選択して「送料計算」ボタンを押すと、各商品ごとの送料が自動で計算されるので、そちらからもご確認いただけます。

送料別途見積もりの商品について

ご注文確定後に送料をお見積もりし、追って送料を含めた合計金額をメールでご連絡いたします。
金額が未確定のまま代金をお支払いいただくことはありませんので、もしご注文前に送料を知りたい場合も、そのままご注文にお進みください。追って合計金額をメールにてご連絡いたします。また、商品はご入金確認後より手配を開始いたします。

複数商品を購入した場合の送料

同梱できる商品を複数購入された場合には、可能な限り送料をおまとめいたします。【 在庫品 】と表記されている商品は、当店倉庫よりまとめて発送されるため、ほとんどが送料おまとめの対象となります。

  • 一部、大型商品などの商品特性による例外がございます。
  • 発送元が異なる場合、それぞれに送料が追加となり、おまとめ・割引を承ることはできません。
  • 別々にご注文いただいた商品の同梱はお受けしておりません。

STEP5支払い・帳票

支払い方法について

銀行振込・クレジットカード決済・請求書払い(法人/個人事業主様向け)がございます。
代引きの対応はしておりません。

銀行振込

【 金融機関名 】三菱UFJ銀行

ご注文確定時に当店よりお送りする自動返信メール、またはご請求メールの内容をご確認いただき、メールに記載されている指定口座へ合計金額をお振り込みください。お客様からのご入金が確認でき次第、商品の発送および製作手配を開始いたします。

  • 銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
  • お振込名義がご購入者様のお名前または会社名と異なる場合は、ご購入手続き時に「通信欄」にてお知らせいただくか、お振り込み前に当店よりお送りしているメールへご返信いただく形でお振込名義をお知らせください。事前にお知らせいただけない場合は、ご入金確認までにお時間がかかる場合がございます。
  • ご注文いただいた商品へのご入金は3日以内にお振り込みをお願いいたします。期限内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますことをあらかじめご了承ください。
  • お客様のご都合によりご入金が遅れる場合は、メールにてその旨をご連絡ください。

クレジットカード決済

以下の5種類のクレジットカードをご利用いただけます


ご利用可能なカードブランド:VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners

お客様からのご決済が確認できましたら、商品の発送および製作手配を開始いたします。
クレジットカードによるお支払いの場合、一回の決済での上限金額は100万円となります。
一括払いや分割払い、リボ払いでのご決済が可能です。
決済が完了しましたら、カード決済代行会社「株式会社ゼウス(ZEUS)」より決済通知メールが送られますので、決済内容についてはそちらをご確認ください。お支払いは、各カード会社とお客様の契約内容に基づきお客様の口座よりお引き落としとなります。

商品代や送料に「別途見積もり」と記載されている商品が含まれない限り、ご購入手続きの最終STEPで決済が完了いたします。「別途見積もり」を含む場合は、追ってお送りするご請求メールに記載のURLよりクレジットカード決済ページへお進みください。URLのアクセス期限内にご決済が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますことをあらかじめご了承ください。

請求書払い(法人/個人事業主様向け)

申込書不要の法人/個人事業主様を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)


請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第2営業日に発行されます。
月額最大300万円までお取引可能です。
請求書に記載されている銀行口座、またはコンビニの払込票でお支払いください。

  • 銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
  • 請求代行のため、代金債権は同社へ譲渡されます。

請求書・領収書の請求方法

ご注文時の「通信欄」に、必要としている旨とお宛名・但し書きをご明記の上、ご注文ください。ご指定がない場合はご購入者様名(会社名がある場合は会社名)宛、但し書きは「お品代として」にて発行させていただきます。
請求書はご注文確認後、領収書はご入金確認後に、それぞれメールでPDFデータを送付いたします。

  • 発行日の変更、宛名無記載での発行は承っておりません。

STEP6納期

納期について

商品やお届け先の地域により納期が異なるため、商品ページの「納期」欄をご確認ください。ご入金確認後、商品の発送または製作手配を開始いたします。
具体的なお受け取り希望日がある場合は、ご購入手続き中に表記される<お届け予定日>以降のお日にちを「通信欄」へご明記ください。できる限りご希望に添えるよう手配させていただきます。

  • <お届け予定日>よりも早いお日にちや期間内のお日にちの場合は、ご希望にお応えできかねる場合がございます。
  • 最長で<お届け予定日>の1ヶ月後までご指定が可能です。それ以降のお日にちのご指定はお控えください。
  • 【 在庫品 】の長期保管(確保)は、ご入金が確認できている場合に限ります。ご入金前の段階での在庫品の確保は行いません。あらかじめご了承ください。

<お届け予定日>について

<お届け予定日>はご注文確定後すぐにご入金をいただくことを想定した日数となっております。
土日祝日を挟む場合や、ご入金が遅れる場合は、その分納期が遅れ込むことをあらかじめご了承ください。

STEP7配送

お届け日のご指定について

商品によりお届け日のご指定ができるものと、できないものがございます。
ご購入手続き時に「通信欄」へご希望のお届け日をご明記いただければ、できる限りご希望に添えるよう手配させていただきます。

  • 業務用の路線便での配送となる大型商品等の一部商品においては、お届け日のご指定を承ることができません。路線便についての詳細は、下部の「路線便について」をご確認ください。
  • <お届け予定日>よりも早いお日にちや期間内のお日にちの場合は、ご希望にお応えできかねる場合がございます。
  • 最長で<お届け予定日>の1ヶ月後までご指定が可能です。それ以降のお日にちのご指定はお控えください。
  • 【 在庫品 】の長期保管(確保)は、ご入金が確認できている場合に限ります。ご入金前の段階での在庫品の確保は行いません。あらかじめご了承ください。

時間指定について

時間指定ができる商品は、商品ページにリンクされている「送料表・配送注意事項」にご指定可能な時間帯を記載しておりますので、まずはそちらをご確認ください。(新規タブでPDFのページが開きます。)
また、時間指定や日付指定ができない商品につきましても、「送料表・配送注意事項」の注意書きに詳細を記載しております。

配送会社について

商品により配送会社が異なります。
商品の発送が完了しましたら、「商品配送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらより配送会社名とお問い合わせ番号をご確認ください。
お荷物の配送状況については、各配送会社の追跡サービスをご利用いただくか、配送会社まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

路線便について

大型商品は、個人宅宛の宅配便とは配送形態が異なる「業務用の路線便」でお送りしております。
路線便の場合、時間指定や到着時間の事前連絡、建物内への搬入などのサービスは行っておりません。「車上渡し」と呼ばれる受け渡し方法が基本となり、マンションタイプの建物の場合、玄関先ではなくエントランス付近での受け渡しが原則となります。
また、お届け先が4tトラックの乗り入れが難しい狭小道路に面する場合、お近くの車両乗り入れが可能な場所での受け渡しとなる場合がございます。

  • 建具や家具などの大型商品はご注文前に必ずサイズをご確認いただき、搬入可能な経路を確保した上でご注文ください。搬入が不可能であることがお届け時に判明した場合でも、当店では責任を負い兼ねます。

STEP8変更・キャンセル

ご入金前の追加・変更・キャンセル

ご注文内容の変更・キャンセルを承ります。
総合お問い合わせフォーム」より、注文番号とご購入者様のお名前をご明記の上、キャンセルされたい商品についてご連絡ください。また、ご入金前でしたら商品の追加やご注文内容のご変更等も同様にメールにて承ります。

ご入金後の追加・変更・キャンセル

恐れ入りますが、原則お断りさせていただいております。

STEP9返品・交換

お客様都合による返品・交換

恐れ入りますが、お客様都合の返品・交換は、原則お断りさせていただいております。

商品不良・お届け品の間違い

商品の検品には万全を期しておりますが、万が一、商品不良やお届けした商品が間違っている等の事態がございましたら、商品到着後 5日以内に以下の流れに沿って当店までご連絡ください。
お問い合わせいただいた内容を確認した上で、商品を交換させていただきます。返品・交換にかかる送料は当店にて負担いたします。

会員登録して購入された方
マイページの「注文履歴」にて、問題のある商品の横に表示されている「不良品の返品・交換」ボタンを押し、専用フォームから問題箇所の詳細内容と写真を添えてご連絡をお願いいたします。

会員登録せずに購入された方
総合お問い合わせフォーム」から、該当する注文番号・ご購入者名・品番(または商品名)・問題箇所の詳細内容をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。

  • 事前のご連絡なく商品をご返送いただいた場合は対応できかねます。
  • 商品到着後 5日を過ぎてご連絡をいただいた場合、または、発送から5日を過ぎてから商品を受け取られた場合は、対応できかねる場合がございます。この場合は、マイページの注文履歴からのお問い合わせはできないため、「総合お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

配送中の破損

配送中に生じた問題に関しましては、各配送会社の規定に基づき対応させていただきますので、お受け取り後、直ちに開梱し商品状態のご確認をお願いいたします。
万が一、配送中の破損があった場合は、商品到着後 5日以内に以下の流れに沿って当店までご連絡ください。
お問い合わせいただいた内容を確認した上で、商品を再手配させていただきます。

会員登録して購入された方
マイページの「注文履歴」にて、破損した商品の横に表示されている「不良品の返品・交換」ボタンを押し、専用フォームから破損箇所の詳細内容と写真を添えてご連絡をお願いいたします。

会員登録せずに購入された方
当店よりお送りしている「商品配送のお知らせ」メールにご返信いただく形にて、該当の品番(または商品名)・破損箇所の詳細内容をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。
または、「総合お問い合わせフォーム」から、該当する注文番号・ご購入者名・品番(または商品名)・破損箇所の詳細内容をご明記の上、ご連絡ください。

  • 梱包材は破棄せず保管をお願いいたします。梱包材を破棄されている場合、保証対象外となり、交換対応できない場合がございますのでご注意ください。
  • 商品到着後 5日を過ぎてご連絡をいただいた場合、または、発送から5日を過ぎてから商品を受け取られた場合は、対応できかねる場合がございます。この場合は、マイページの注文履歴からのお問い合わせはできないため、「総合お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。