みなさん、家づくり妄想してますかー?

もっと自由に、もっと住み手主導で家づくりができる世界にしたくて、toolboxは生まれました。

昨年toolboxが出版した「マイホーム」本の帯には、「家に対する常識から開放される」というキャッチコピーを付けていて、まさに常識から開放された方々のインタビューを載せています。

言葉はちょっとあれなんですが、家づくりの変態さん(最上級の褒め言葉です)たちの暮らしぶりを覗いてみると、もんのすごくおもしろい。

常識ってなに?マイホームってなに?と既成概念ぶち壊してくれること間違いなしです。

「マイホーム」本には、自由に暮らすためのヒントがたくさん詰まっています。
「マイホーム」本には、自由に暮らすためのヒントがたくさん詰まっています。

とは言え、「もっと自由に家をつくってもいいんだよー」って言われてもなかなかイメージがつかなかったり、ハードルが高かったりもしますよね。

じゃあ、「実際に見て空間を味わってみたら、家づくりの参考になるかもしれない!」

ということで。前置きが長くなりました。

『妄想のマイホーム内覧会』開催します。

この写真たちは、toolbox最新カタログに掲載されている、妄想を実現させた人たちのマイホームです。実際に見に行く家は下記で紹介しています。
この写真たちは、toolbox最新カタログに掲載されている、妄想を実現させた人たちのマイホームです。実際に見に行く家は下記で紹介しています。

ピカピカじゃなくてもいい、ツルツルじゃなくてもいい、ピッタリじゃなくてもいい。

ザラザラでもいい、色や質感が変わってもいい、サビてもいい、無駄があってもいい。

そんな自由な家づくりを楽しんでいる方々の家、見てみませんか?

開催概要

時期
4月に一回目を開催し、二回目の開催が8月になりました。

どんな家にいくの?
toolbox商品がたくさん導入されているtoolboxスタッフの家。

<こんな方を募集します>
・toolboxの商品や提案する空間が好き。と思ってくださっている方
・家づくりに興味がある
・妄想がとまらなくて家づくりがいつまでたっても終わらない
・妄想の家を誰かと語ってみたいぞー

<こんなことします>
・空間の紹介
・家づくりをする上でポイントだったことを家主から説明
(リノベーションの進め方・施主支給のコツ・内装材の選び方など)
・質問タイム
・自由に交流タイム
・最後にお土産があるかも・・・!?

二回目の開催は8月28日(土)

第二回目の内覧会、8月28日(土)の募集です。

ご案内するのは、先日コラムが公開されたばっかりのtoolboxスタッフの家。

作り込みすぎない家づくりをしたい方、躯体現しの家に興味のある方に是非見ていただきたい家です。

物件購入からローンの手続き、設計、施工発注まで全部スタッフ自ら行いました。珍しいケースではあるので、物件の探し方・選び方や、リノベーションの進め方の参考にはあんまりならないかもしれません。

ただ、「家の概念って自由でいいんだな〜。別に作りこまなくても、作りながら住めばいいんだな」って実感できる家です。

toolboxでは施工チームに所属する家主。施工についての諸々や、家づくりの際の苦労話など色々聞けちゃいます!

【場所】
千葉県流山市(築40年 2LDK 87.68㎡)

【時間】
8月28日(土)
①13:00-13:50
②14:30-15:20
③16:00-16:50
※新型コロナウイルス感染症拡大防止として人数を絞って開催致します。

【使用しているtoolbox商品】
オーダーキッチン天板
キューブ型レンジフード
壁付けセパレート混合水栓
塗装のキッチンパネル
トグルスイッチ
モデストレセップ
ウォールディスプレイパーツ
フリーカット無垢材
アイアンハンガーパイプ
ハンガーバー
オーダーマルチバー
メタルスイッチプレート
ベンジャミンムーアペイント
把手の金物
アメリカンスイッチ

【応募締め切り日】
8月3日(火)

【応募方法】
「興味がある!行ってみたい!」という方、まずは以下のGoogleフォームから気軽にお問い合わせください。

応募フォーム

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※抽選結果と詳細は後日メールでご案内致します。

それでは、どしどしご応募お待ちしております!