Uさんのご自宅へ沢山の商品をご採用いただきました。
どこを見てもコンクリート打ちっぱなし。これぞインダストリアルの極み!

まずは、もうtoolboxの定番商品でもあるトグルスイッチ。
言わずもがな、コンクリート壁との相性はバツグンに良いですね。
白い壁や木の壁にも合いますが、このメカにはやはりコンクリートなのでしょう。

あたたかみのあるゆったりとしたこの大きな木目の天板は、突板合板。
赤み(紫色)が少し強めな希少種、ローズウッド(板目)をお選びいただきました。
黒皮鉄のアングル鋼材を溶接したアングルフレーム脚と合わせることで、
ラフなイメージが強くなり、インダストリアルな空間にピッタリのテーブルに!

そんな男勝りなテーブルの脇には、グリップ型のアームライトを取り付けて、
大きなテーブルのアクセントに。あっ、コンセントも素敵ですね!

お次ぎはキッチン(写真左)と洗面所(写真右)。
綺麗にステンレス(一部アルミ)製品で統一されています。

キッチンはラフになり過ぎないスタイリッシュな空間に!
ここで、灰色の蛇腹配管などを配管カバーで隠すことが肝ですね。

ミニマルキッチンのシンク前のエプロン(前板)部分には、
吸盤タイプのフックをくっつけて、タオルやゴミ袋掛けとして使っているそう。
コンロの下には、すっぽりと納まるサイズのキャビネットを置いたり、
きちんと機能性も考えられた仕様にカスタマイズされていますね。

アクロバティックで個性的な混合水栓を合わせることで、
ミニマル過ぎない、こだわりのキッチンの出来上がり!
(残念ながら、こちらの混合水栓は販売終了となりました。)

こんなにもこだわりを持って格好良くお使いいただけて、感涙です。

  • 「SUSキッチン水栓 エルディー」は販売を終了しました。
  • 「ミニマルレンジフード 壁掛け薄型」は販売を終了しました。

紹介している商品

関連する事例記事

南房総でチルな休暇を。リゾートからおこもりまで叶うコテージ
南房総でチルな休暇を。リゾートからおこもりまで叶うコテージ
自然の豊かさを享受できるロケーションと、カリフォルニアスタイルのコテージ。貸別荘で採用いただいた事例をご紹介します。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
代々木で堪能する。本格台湾料理とアジアンクラフトビール
代々木で堪能する。本格台湾料理とアジアンクラフトビール
台湾クラフトビールと本格台湾ローカルフードが楽しめる、雰囲気の素敵なお店の事例が届きました。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。