今回送っていただいたのは、『継ぎ無垢フローリング アカシア/クリア』を
使っていただいたお部屋のお写真です。

右側に少し映る障子は、元は和室だったというこの部屋の名残ですが、
和室だったと言われなければ、わからないくらいの爽やかな空間……!

フローリングの他にも、『アイアンカーテンレール』と
『ライティングレールプラグ E26ソケット(BK)』を使っていただいています。

旦那様のお部屋なんだそうですが、「好き!」の空間になりました!と、奥様。

わんこ達も窓から外を覗き込み、光を浴びて気持ち良さそう……。

この窓にかかっているカーテンですが、なんと手縫いなんだそうです!
ちょうど良いものがなかったので、ご自身で製作されたとか。
ないなら作る、ってなかなか簡単じゃないですよね。
だからこそ、『好き!』の空間になったのかな、と思います。

また、廻縁と巾木部分はフローリングを大工さんに加工してつけていただいたようです。
微妙に色が切り替わっているのは、継ぎ無垢フローリングが使われていたからだったんですね。
部屋にも統一感が出る、素敵なアイデアです!

築30年のお家を、少しづつ直してお住いのようです。
気にいるものを組み合わせて、住み手自身が『好き!』を継いでいく空間。
今後の変化も気になります!

お写真ありがとうございました。

(サコ)

  • 写真の「アイアンカーテンレール」は仕様変更前のものになります。現在販売しているものとはサイズが異なります。

紹介している商品

関連する事例記事

スキップフロアと猫の家
スキップフロアと猫の家
「ネコと暮らしたい!すべり台がほしい!」というなんともユニークなご要望から設計がスタートした、平屋建ての新築事例をご紹介します。
カーテンスタイルの違いで、過ごし方を分ける
カーテンスタイルの違いで、過ごし方を分ける
シーチングカーテンのハトメとフラットの異なるスタイルをリビング・ダイニングに隣合わせてつけられた事例をご紹介。
ご夫婦二人の「好き」を詰め込んだ70㎡のマンションリノベ
ご夫婦二人の「好き」を詰め込んだ70㎡のマンションリノベ
ご夫婦のイメージに合わせて、キッチンやタイル、床材など 一つ一つこだわりを持って進めたマンションリノべの事例です。
子供と一緒にキッチンに立てる幸せ
子供と一緒にキッチンに立てる幸せ
「娘の友達が気兼ねなく遊びに来れるような、自慢できる家にしたい」と築80年の実家の長屋をリノベーションすることを決意されたお客様の事例です。