ショールーム兼事務所に木製システムキッチンとキューブ型レンジフードを入れていただきました。

こちらのキッチンは打ち合わせスペースが広がるオープン空間の中にあります。

来店されたお客様にハンドドリップコーヒーを目の前で淹れ、コーヒーの香りでリラックスして打ち合わせができるように、そんな役割を担っています。

白いキューブのレンジフードが、壁の白色と馴染みながらしっかり存在感を感じさせてくれます。

来客エリアからはキッチンが見えませんが、天井の木のルーバーを蔦ってそのまま視線を下に向けていくと……

バーチの面材の木製システムキッチンが!

手触り感あるバーチが、心地よい気持ちにさせてくれ、味わいのあるコーヒーをお客様に届けられそうです。

(オビ)

こちらのショールームは札幌市桑園エリア、桑園駅から徒歩6分の場所にあります。近隣のお客様は、ぜひ訪れてみてください。

https://lig-works.com/modelhouse/showroom.shtml

Lig works | リグワークス

シンプルなデザインの中に、暮らす人の色を落とし込んで、自由な発想でユーモアに溢れたデザイン、住まいや暮らし方をご提案。
デザイン・施工はもちろん、不動産仲介・住宅ローン・火災保険、インテリアコーディネートまで、リノベーションに関わるすべてのサポートを行っています。

関連する事例記事

お手伝いさん5人が共に暮らす。昭和の趣も残しつつ、現代のスタイルと融合した戸建てリノベ
お手伝いさん5人が共に暮らす。昭和の趣も残しつつ、現代のスタイルと融合した戸建てリノベ
東京都心の閑静な住宅街に現れた、一際目を惹く築50年の住宅。昭和のどこか懐かしい雰囲気を残しつつ、現代の暮らしにあうようにリノベーションした事例を紹介します。
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
素材のコントラストで魅せる賃貸住宅
素材のコントラストで魅せる賃貸住宅
今回ご紹介するのは、約57㎡の賃貸マンションの事例です。住まい手の個性が映えるシンプルな背景にコントラストをつけることで、ひと続きの空間ながら抑揚と奥行きを感じさせる住まいに仕上がっています。