今回ご紹介するのは、農業倉庫付き物件を住まいとしてリノベーションした事例です。
入り口まわりを土間にしているので、自由に住空間とガレージ空間を行き来できます。

テーマはすばり「趣味を楽しむ男性の一人暮らし」。
たしかに住空間といっても、ガレージをちょっと改造したというかんじの潔い仕上げ。自由気ままな暮らしぶりが目に浮かびます。

暮らしやすいように整えられた水回りに採用いただいたのは『フラットレンジフード』。軽やかに浮かぶフォルムが空間に絶妙にマッチ。照明には『工業系レセップ』を使っていただきました。

壁一面が有孔ボードでアレンジ自在なので、どんどん自分好みに進化させていけそう。

好きなものに囲まれて趣味に没頭できる空間。まさに大人の秘密基地ですね!

(ヤマキ)

株式会社I.D.Works

感動を生む上質な空間作りへの探求。
素直で地域に根差した暮らしを提案し続けたいと考えています。

紹介している商品

関連する事例記事

ノスタルジック・ニュー・キッチン
ノスタルジック・ニュー・キッチン
築古木造らしい趣がどっしりと残った空間で、一際目を引く四角い箱。実はこれ、シンクやコンロが埋め込まれたキッチンなんです。新しさとノスタルジーが良い塩梅で共存する空間に痺れました。
飲食店・SHOP・オフィス・LAB。4つの機能をもった街の食堂
飲食店・SHOP・オフィス・LAB。4つの機能をもった街の食堂
学芸大学に店舗を構え、国内の旬な食材を使った料理とイタリアのナチュラルワインを提供する繁盛店「リ・カーリカ」さん。その4店舗目としてオープンしたお店は、飲食店・SHOP・オフィス・ラボという4つの役割を果たす、いわば情報発信基地のような場所。様々な要素が混ざりあったお店の様子を早速ご紹介していきます。
里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。