今回は看板屋さんを営む職人さんからのお写真。
作業場である工房空間に、『ファクトリーランプ 単色 ランプカバー付き サックスグレー』を設置していただきました。

下部がコンクリートブロックむき出しの白い壁に、ファクトリーランプがマッチしてより工房らしさを強調しています。

このランプ、工業用のランプを現代の住空間にも取り入れやすくした改良版。
引掛シーリングでつけられるので、見た目のボリュームやインパクトとは裏腹に導入しやすい優れた演出家なんです。

別角度のお写真もいただきました。

壁の露出配管には『アメリカンスイッチ』が組み合わせられています。
この組み合わせも、この作業スペースにはたまらないですね〜!

窓辺に置いてある植物が育っている黄色い缶ですが、
サインペイントを施工する際に使う塗料の空き缶だとか。
看板屋さんならではのインテリアも、ストーリーがあっていいですね。

実は工房の入り口にも、『工業系照明』を設置してくださっています。

入り口の屋号のサインを照らすのにアームとシェードを組み合わせてオリジナルな看板照明に。
アームは『工業照明 可変型アーム』なので、首の角度を可動範囲の中で自由に決められます。

さらに設置時にベース自体を斜めに設置して、サインを狙って照らしています。

手前の箱文字も可愛いですね、さすが看板屋さん!
夜のお写真もいただいています。

夜も斜めに振ったアームと、組み合わせのシェードでしっかり入り口付近を照らしてくれていますね。
あまりベース自体を斜めに設置した事例を見たことがなかったのですが、
「こんな使い方も確かにありなんだよな〜!」と改めて気づかされる嬉しい事例でした。

工房空間とは別に、自宅部分もtoolbox商品を使ってご自身で改装中だそうです。
また、完成のお写真を楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました!

(サコ)


看板屋さんを営むこちらの職人さんの様子は、下記のInstagramよりご覧いただけます。
@motii_signs

MOTII SIGNS

三重県で活動する職人さんです。
主な活動内容は、看板製作 / 看板取付 / 塗装 / サインペイント / フィルム工事 / ステッカー製作 / その他内装工事を行なっています。

住所:三重県伊賀市波敷野130
URL:https://www.instagram.com/motii_signs/?hl=ja