今回はたくさんの商品を使っていただいた物件のご紹介です。

こちらの物件、山形市の市街地に建っており、11階のフロアをフルリノベーションしたそうなのです。

新緑が素敵な山々が見渡せるのでしょうか。羨ましい限りです。

はじめにリビングから見ていきたいと思います。

全体から、インダストリアルな雰囲気が伝わってきます。

ダイニングキッチンに近づいていくと、

オーダーキッチン天板」と「工業系レセップ」、「トグルスイッチ」が!

剥き出しの水道管が無骨でかっこいいです。

反対側から見たときは、こんな感じです。

お次は洗面所に行ってみます。

ミラーを囲むように張り巡らされた水道管が、ラボのようで好奇心を刺激しますね。

アメリカンスイッチ」が馴染んでいます。洗面台を支える鉄の脚と「ハンガーバー」もマッチしています。

お次は、寝室に。

ポンポンポンとぶら下がる「ガード照明」が可愛らしいです。構造用合板が柔らかく光を反射していますね。

最後はトイレです。

シンプルな空間ですが、「ミニマルペーパーホルダー」があることで、インダストリアルな雰囲気の統一感がありますね。

全体的に見ると、木材もたくさん使われており、無機質な印象が和らいで、とても暮らしやすそうな空間だと感じました。

ラボっぽさが秘密基地のようで、毎日ワクワクしながら過ごせそうです。

(タナカ)

株式会社マルアール

株式会社マルアール

山形県山形市を中心に、リノベーションの設計施工をはじめ、まちづくりやイベン・コンテンツ作り、コミュニティスペースの運営を行なっている頼もしい皆さまです。
連絡先:info@maru-r.co.jp

  • 「ガード照明 シルバー×ブラック」は販売を終了しました。

関連する事例記事

あえてLDKを広げない選択。60㎡で家族4人の「完全個室」を実現したシェアハウス的リノベーション
あえてLDKを広げない選択。60㎡で家族4人の「完全個室」を実現したシェアハウス的リノベーション
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当させていただいた、限られた面積で家族4人全員の個室をしっかり設えたマンションリフォーム事例です。
朝から晩まで音楽とともに。心地よい「音」と「グレー」に包まれて暮らす在宅ワーカー夫婦の家
朝から晩まで音楽とともに。心地よい「音」と「グレー」に包まれて暮らす在宅ワーカー夫婦の家
最優先したのは、“音楽を楽しむ環境を整える”こと。家で過ごす時間が長いからこそのこだわりを、設計事務所との家づくりで形にした在宅ワーカーのご夫婦。グレーを基調に、仕事と暮らし、集中とリラックスが自然に行き来できる住まいをつくりました。
北欧のサマーハウスとアアルト邸に憧れて。ひとつながりの中に、いろんな居場所がある家
北欧のサマーハウスとアアルト邸に憧れて。ひとつながりの中に、いろんな居場所がある家
「部屋が区切られている間取りが苦手」というご夫婦が、約83㎡、4LDKのマンションをリノベーションしてつくったのは、“個室ゼロ”のワンルーム。個室の代わりにたくさんの“居場所”を散りばめた、光と風が巡る住まいをご紹介します。
75㎡のマンションを100㎡スケールに⁉︎ 子どもの成長に合わせて家を変える「2回目リノベ」
75㎡のマンションを100㎡スケールに⁉︎ 子どもの成長に合わせて家を変える「2回目リノベ」
家族が増えれば物も増える。子どもが大きくなれば必要な面積も増える。でも、家の面積は自然には増えてくれません。そんな悩みを解決するべくご家族が選んだのは、「家を替える」のではなく、2回目のリノベで「家を変える」こと。8年目のマイホーム大改造をご紹介します。