今回はたくさんの商品を使っていただいた物件のご紹介です。

こちらの物件、山形市の市街地に建っており、11階のフロアをフルリノベーションしたそうなのです。

新緑が素敵な山々が見渡せるのでしょうか。羨ましい限りです。

はじめにリビングから見ていきたいと思います。

全体から、インダストリアルな雰囲気が伝わってきます。

ダイニングキッチンに近づいていくと、

オーダーキッチン天板」と「工業系レセップ」、「トグルスイッチ」が!

剥き出しの水道管が無骨でかっこいいです。

反対側から見たときは、こんな感じです。

お次は洗面所に行ってみます。

ミラーを囲むように張り巡らされた水道管が、ラボのようで好奇心を刺激しますね。

アメリカンスイッチ」が馴染んでいます。洗面台を支える鉄の脚と「ハンガーバー」もマッチしています。

お次は、寝室に。

ポンポンポンとぶら下がる「ガード照明」が可愛らしいです。構造用合板が柔らかく光を反射していますね。

最後はトイレです。

シンプルな空間ですが、「ミニマルペーパーホルダー」があることで、インダストリアルな雰囲気の統一感がありますね。

全体的に見ると、木材もたくさん使われており、無機質な印象が和らいで、とても暮らしやすそうな空間だと感じました。

ラボっぽさが秘密基地のようで、毎日ワクワクしながら過ごせそうです。

(タナカ)

株式会社マルアール

株式会社マルアール

山形県山形市を中心に、リノベーションの設計施工をはじめ、まちづくりやイベン・コンテンツ作り、コミュニティスペースの運営を行なっている頼もしい皆さまです。
連絡先:info@maru-r.co.jp

  • 「ガード照明 シルバー×ブラック」は販売を終了しました。

関連する事例記事

80㎡を二人でコンパクトに暮らす。子育てがひと段落した夫婦のアフターリフォーム
80㎡を二人でコンパクトに暮らす。子育てがひと段落した夫婦のアフターリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、お子さんのひとり立ちを見据えた暮らしを考えるリフォーム事例です。必要な場所とものを集約し、80㎡を二人の暮らしにちょうど良いスケールにまとめあげました。
予算の制約を個性に変える。既存の痕跡もパーツも家具も、“素材”としてコラージュした住まい
予算の制約を個性に変える。既存の痕跡もパーツも家具も、“素材”としてコラージュした住まい
57㎡の古いマンションのリノベーション。限られた予算の中、現しのコンクリート躯体やハツリ跡も“内装を構成する素材”と捉え、パーツや家具、照明と、コラージュするように空間を“編集”した住まいをご紹介します。
築20年の建売住宅を自分好みにアップデート。長年の「モヤモヤ」を一つひとつ解消したアフターリフォーム
築20年の建売住宅を自分好みにアップデート。長年の「モヤモヤ」を一つひとつ解消したアフターリフォーム
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当した、築20年の建売住宅のアフターリフォーム。子供たちも大きくなったご家族の、今のライフスタイルに合わせて、LDKがゆるやかにつながる心地よい空間へと整えるお手伝いをさせていただきました。
ベッドルームが“もうひとつのリビング”に?「広さ」ではなく「居場所」がある間取り
ベッドルームが“もうひとつのリビング”に?「広さ」ではなく「居場所」がある間取り
みんながスマホやタブレットを持つ今、「家族でTV鑑賞」というシーンは、少なくなってきているかもしれません。それぞれが別のことをしながらも、互いの気配を感じられる。そんな距離感で過ごす暮らしを考えた、リノベーション事例を紹介します。