スーーっ、いい空気!
カーテンを通して澄んだ空気を感じます。

ご新居建築中からたくさんtoolboxアイテムを使ってくださったお客様、コロナ禍での引越しが無事終わり、落ち着いた頃カーテン選びが始まりました。

しかし感染予防で行動が制限される中、以前のように実物を見たり触ったり簡単にはできない。『アイアンカーテンレール』の出幅や取り付け位置、『シーチングカーテン』の質感や透け具合、発注寸法。窓周りひとつとっても、考えることはこれでもかというくらい。。どうしよう。

そこでお客様、「ピンチはチャンス」。
ショールームへ一度来場いただいて以降、商品ご注文を通じてのご相談。ショールームスタッフとのオンライン相談、メールでのご相談・・・とtoolboxのあらゆるスタッフとサービスを使い倒してくださいました。
やりとり資料の一部を少し。


こうやってお客様が写真やイラストを使って丁寧に伝えてくださる様子が、私たちスタッフにとっても前向きなサービス提供につながったのだと思います。嬉しかったです。

アイアンカーテンレール』も計画通り必要な分だけ、寸法ピッタリ。

シーチングカーテン』はホワイトに決定。
洗い上がりのシーツのような爽やかさを持ちつつ、自然なシワを良しとしたリラックス感が特徴のカーテンです。どことなく、キャンバスにふぁさっとかけたような感じ、アトリエとか工房感。シーチングを通すことで、澄んだ自然光を感じます。

やりとりをする中で、シーチングカーテンの「ゆとり感」については当初ご不安だったように伝わりました。足りなくても、余ってもなにか違うその幅感覚は素材によっても異なります。
最終的には商品ページ画像を確認の上、仕上がりを任せていただきありがとうございました。

toolboxでご注文いただけるカーテンのうち、1cm単位でサイズオーダーいただける『シーチングカーテン』『ガーゼカーテン』はカーテンレール幅をお客様にて採寸いただきご注文、それを元に仕上がり寸法を計算し製作しています。
なのでいつもスッキリしたヒダ感が実現できるのです。

カーテンの他にもエアープランツが掛かった『アイアンハンガーパイプ
パーツ品をご購入いただきサイズは現場に合わせてカット。
その向こうには『ソケットランプMETAL 鉄
コードは200cmと長めにご指定、空間を印象づけています。
最後に、写真と共にいただいたお客様のコメントにホロっときました。

「ショールームにお伺いする前は、
もっと気取った感じの会社をイメージしていましたが、
いい意味で裏切られたというか、
どのスタッフさんもとても気さくで好印象です。」

そうかー気取っている風に見えるのかーと、ちょっと照れました。
オンラインショップとしてもショールームとしても、いい方に進化していってるんじゃない?その調子!と勇気をいただいたように感じます。

検討が間に合わなかった家具も、大阪の家具屋さんとLINEで打ち合わせをされてソファーやダイニングテーブルセットもご購入されたとのこと。その時できるベストを尽くす、素敵だなと思いました。

ありがとうございました。またのご相談お待ちしております。

ショールーム案内はこちら
オンライン相談の予約フォームはこちら

(豊田)