築29年、広さ66平米のマンションをリノベーションしたお部屋。
リビングをのぞくとそこで目を引くのはゆとりのあるコの字カウンターのオープンキッチンです。ワイン大好きのご夫婦が、「イタリアのワインが飲めるお店をイメージして」と計画されたダイニングキッチン。冷蔵庫や家電製品を腰の位置より下に収納し、できる限り生活感を見えなくしてるのもこだわりポイントです。
お料理好きなご主人は、このキッチンで料理がしたくて、以前よりも頻繁に料理するようになったそう。奥様も、ご主人の料理の腕前がどんどん上がっていくのがうれしいと。中でもこだわって作るペペロンチーノがおいしくて、この空間でワインを飲みながら楽しむ時間が最高とお話されてるんだとか。
好きな空間があることで暮らしが豊かになることを、まさに伝えてくれてるコメントです。
マイホームを考え始めた段階から、新築は選択肢になく、リノベーション一択だった、というお施主さん。
お部屋のこだわりは、ダイニングキッチンだけではありません。
グリーンが好きだというリビングには、緑がいっぱい。
レザークラフトや金属加工が趣味というご主人の仕事部屋。
ここで没頭する作業時間も仕事がはかどり心地良いんだとか。
ワイン、料理、ものづくり、グリーンと、ご夫婦の好きなものが詰め込まれたお家。リノベーションで、自分たちの好きを柔軟に表現した素敵なお家でした。
G-FLAT株式会社
神戸を拠点とするワンストップリノベーション会社です。「リノベーションを楽しもう」をコンセプトに、お客様だけでなく、私たち作り手も心から楽しめるようなリノベーションを提案しています。
紹介している商品
関連する事例記事

脱・個室。広々LDKで楽しみ尽くす、わたし時間
土間有り、ウォークスルークローゼット有り、パントリー有りで「個室なし」。約64㎡の中古マンションをたっぷりの収納とLDKという間取りにリノベーションした、単身女性の住まいをご紹介します。

ぐるりと巡る、眺めて愛でる。“好き”を飾る私だけのギャラリー
59㎡のマンションを、寝室一体型のLDKとウォークスルークローゼットという間取りにリノベーション。絵画や服、家具など、好きなものに囲まれて暮らす幸せを追求した、単身女性の住まいです。

土間床スケルトンでも寒くない!? 50年後も住みたいリノベ戸建て
新築にはない独特の味わい深さが魅力の戸建てリノベ。できることなら、その質感を存分に楽しみたいけれど、快適さも大切にしたい…。そんなふうに悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回は、スケルトン空間でも外断熱で快適に&カスタムしていける余白を残した事例をご紹介します。