toolbox商品をたくさんご利用いただいたお客様の事例です。
今回紹介するのは一部なのですが、特にお気に入りの部屋を見せていただきます。

こちら左側がロフトになっている作業スペース。
ロフトの下を秘密基地っぽくしたくてカーテンで仕切ったそう。
鉄の質感と帆布の渋いカーキが、理想としていた雰囲気にぴったりとのことで
とっても喜んでもらいました。

「秘密基地」って言葉、なんだかわくわくしますよね。

中がどんな風になっているか気になりますが、そこは秘密です。笑

厚みのある帆布生地。重厚感だけでなく、
「カーテンを締めたらオーディオの音も良くなる」とご主人も喜ばれているとのこと。
こもりたくなる趣味部屋いいですね。落ち着きそう。

こちらは寝室。鉄のソケットランプが似合うお部屋。
無骨なコンクリート剥き出しの壁に、意外なほどガーゼカーテンがマッチしています。
「今の季節、窓をあけると気持ちいい風にガーゼのカーテンが柔らかに揺れるので、それを見ながら眠るのがとても幸せです。」となんとも嬉しいコメント。
暮らしの風景に幸せを感じる家、素敵です。

  • 写真の「アイアンカーテンレール」は仕様変更前のものになります。現在販売しているものとはサイズが異なります。

紹介している商品

関連する事例記事

みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
今回ご紹介するのは、ご夫婦と小・中学校に通う二人のお子様とワンちゃんが暮らす、4人家族+1匹のためのマンションリノベーションの事例です。家族それぞれが思い思いの時間を過ごすことができる気持ちのいいリビングが暮らしの中心にありました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
向こう側を感じたい間仕切り
向こう側を感じたい間仕切り
透け感あるガーゼカーテンを間仕切りとして使っていただいている事例です。
スキップフロアと猫の家
スキップフロアと猫の家
「ネコと暮らしたい!すべり台がほしい!」というなんともユニークなご要望から設計がスタートした、平屋建ての新築事例をご紹介します。