“誰もが持っているありのままの魅力を最大限に引き出す”
こんな素敵なコンセプトを掲げた美容室『MUKU.』。
清らかなことを意味する無垢と、一手間の「.」ドットを加えて付けられた名前だそうです。

この美容室にたくさんの商品を導入いただきましたので、ご紹介していきたいと思います。

目の前が全面窓。お天気の日は気持ちの良い日差しが入り込むこの空間には、「ソケットランプ」をお使いいただきました。
繊細で上品な雰囲気を漂わせながら、主張しすぎず馴染みすぎず。絶妙なバランスです。
奥の1つもコード加工し、長さを揃えるという見た目に気持ちが良い仕上がりです。

ソケットランプは受付にもお使いいただきました。

待合室の一角に、風通しよさそうなスペースを発見!
ふわっと風になびく姿が独特で、手触りも抜群に気持ち良いこのカーテンは「ガーゼカーテン」。
このカーテン越しに見ると、外の風景もより気持ち良く感じられます。

ちなみに、窓の目の前。一番気持ち良い風を感じられるこの特等席は「廃材家具」です。
シャープで木の温もり溢れるデザインは、窓際を飾りあげてくれますね。

お手洗いには「ペーパーホルダー」。
ミニマルなデザインで、シンプルな空間にぴったりです!

美容室なのですが、実は同じ建物内にご自宅スペースもあるそうで、そのスペース内にも商品お使いいただきました!
お子さんが遊ぶ場所でもあるリビングは、色味を加え楽しげな雰囲気。
天井が高いので、2灯並んだ「ガラスボール照明」も様になりますね。

ちなみに、リビングの奥に見えるキッチンスペースには「ステンレスフレームキッチン」をお使いいただいております。
ワイヤーシェルフとスライド棚をオプションで付けていただきましたが、やはりお鍋やキッチン道具が収納できるスペースがあるととても便利そうですね。
ミニマルでありながら必要な要素を抑えているキッチン。いいとこ取りですね。

ご自宅にもお店にも、商品たくさんお使いいただきましてありがとうございました!


MUKU.
誰もが持つありのままの魅了を最大限に引き出し、今よりもっと素敵になるお手伝いをさせていただきます。
http://muku-hair-tokoname.com

紹介している商品

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
今回ご紹介するのは、ご夫婦と小・中学校に通う二人のお子様とワンちゃんが暮らす、4人家族+1匹のためのマンションリノベーションの事例です。家族それぞれが思い思いの時間を過ごすことができる気持ちのいいリビングが暮らしの中心にありました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
好きなアメリカンヴィンテージを纏う
好きなアメリカンヴィンテージを纏う
格好良さの中にレトロな味わいをプラスしたアメリカンヴィンテージ。お施主様が好きだというそのテイストで、中古戸建てをリノベーションしたお家のキッチン・ダイニングの紹介です。