部屋を見せていただくと、全体的には清潔感のある白壁に、OSB合板で仕上げた壁が一箇所プラスされています。
ただ綺麗なだけではない、木の温かみやラフな雰囲気を演出して、「普通の賃貸とは少し違う。」そう感じられます。
使ってもらった照明は壁に設置された工業系レセップ。
ここでの色はホワイトをセレクトして、壁との相性も良く、ラフすぎないようにバランスを調整されているようでした。
ミラーLED電球をチョイスして、壁からの反射を利用した柔らかい灯りを作り出しています。
もう一つ使っていただいたのはアイアンスタンドシンク。
賃貸で洗面室がこんなに素敵だったらそれだけでグッときてしまいそうです。
白を基調とした清潔感と、OSB合板やアイアン製品を活用したラフさ。バランスの取れた賃貸マンション事例でした。
(梅川)
合同会社フリーキスワークス/フリーキスワークス一級建築士事務所
一戸建の新築住宅やマンション、中古の一戸建や中古マンションのリノベーションを基軸に、ネイルサロンやバレエスタジオ等の店舗設計、コンパージョン、インテリアデザインやインテリアコーディネートをしているデザイン事務所です。
紹介している商品
関連する事例記事

鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
気分が上がって、集中できて、ちょっと安心もできる。 そんな空間があれば、体を動かすことが楽しくなる気がします。 今回は、「Fits All Gym 24H」の空間に詰まった“過ごしやすさ”に注目しました。

土間床スケルトンでも寒くない!? 50年後も住みたいリノベ戸建て
新築にはない独特の味わい深さが魅力の戸建てリノベ。できることなら、その質感を存分に楽しみたいけれど、快適さも大切にしたい…。そんなふうに悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回は、スケルトン空間でも外断熱で快適に&カスタムしていける余白を残した事例をご紹介します。

穏やかな静寂の中に棲む
ご実家のマンションを引き継いだお施主様。大通りに面しており、夏は暑く冬は寒いのが悩みだった築38年マンションの角部屋を、夫婦二人が日々を穏やかに過ごせる空間にリノベーションしました。