アイランドキッチンと、カウンター、ダイニグテーブルの関係に新しい解を見いだされたお家のご紹介。

最初は、キッチン天板を伸ばしてカウンターのようにしたいと考えていたお客様。ただ、カウンターだと座る人数が限られるため、テーブルを設置することに。

普段はキッチンにくっつけておきたいと、キッチンと同じ高さのステンレス天板を探し続け、行き着いたのは、テーブルをDIYするというアイデアでした。

『オーダーキッチン天板』のフラットタイプに脚を付けて、オリジナルステンレステーブルの完成!

『オーダーキッチン天板』は、縦横サイズをmm単位で好きにカスタマイズでき、自分仕様のキッチンがつくれる楽しい商品。フラットタイプは、シンクもコンロも付かない、その名の通り、真っ平らの天板としてのお届けです。オプションで傷の目立ちにくいバイブレーション仕上げに。

テーブルの脚には、『アイアントラス脚』を組み合わせて。こちらも高さのオーダーが可能です。
結果的に、オーダーでつくるより価格も抑えられたよう。

このテーブル、重量も関係もあり、まずはカウンターの1/2サイズで1台つくってみたのだとか。今後は、同じものをもう1台増やして、普段はキッチンに沿って2台横並びに、人数が増えた時は、離して形を変えて使うことも妄想中だとか。

キッチンと同じステンレスの天板は「お手入れもしやすく気に入ってます」と嬉しい感想もいただけました。

お客様の妄想をカタチにするお手伝いができて、我々も嬉しい限りです。ありがとうございました。

(来生)

紹介している商品

KB-KC012-13-G183
¥45,000~
PS-TB004-01-G017
¥18,500/セット

関連する事例記事

差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
巾木、床の見切り材、タイルの目地……時に“脇役”ともされてきた要素を味方につけて、オリジナリティ溢れる配色に仕上げたお家をご紹介します。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。