リビングの一角の壁にぴったりはまったアアルトデザインのアルテックの半円テーブル。そこを照らすあかりとして『工業系照明 L型アーム』を使っていただきました。

『白熱ボール電球』のΦ95を組み合わせることで、一体で街灯のような雰囲気に。

こちらのお家は、他にも大きい長方形のテーブルがあったり、ソファーのローテーブルがあるのですが、この半円テーブルでも、ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、時にテレワークをしたり、と気分によって使い分けをしているそう。

ダイニングとは別に、こういうちょっとしたデスクスコーナーがあると、ちょっとした郵便物をさばいたり、メモをとったりにもいいですね。

夜のこのL型アームにだけ、あかりをつけたところも送っていただきました。

横からの写真を拝見していて、この壁の棚に何が飾ってあるんだろうと気になっていたのですが、なんと、なんと!

大きなインターフォンが鎮座しておりました。
これが露出しているのが嫌でDIYでインターフォンを覆う木のBOX棚をつくったのだとか。お見事です。

DIYが得意なこのお客様、以前ステキなハニカムタイルをガラスのショーケースに貼るアイデアを披露してくれた方なのです。リビング奥のキッチン側にあるガラスの食器棚がそうです。

そちらは別記事で詳しくご紹介していますので、こちらをご覧ください

少し引いた脇には、『トグルスイッチ プレート03-5』も。真っ白い壁に絵になってますね。

気になりつつも、それなりにでっぱりもあるので、どこに使おうと悩む方も多い『工業系照明 L型アーム』。ぴったりな定位置で活躍している姿を拝見できて嬉しいです。

ありがとうございました。

(来生)

  • 「工業系照明 L型アーム」は販売を終了しました。

お客様のInstgramでは、ちょっとずつ家をカスタムしていく様子とかわいい猫さんとの暮らしがご覧いただけます。
@i_c_o__

紹介している商品

LT-PS002-11-G141
¥15,510

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
フローリングにも色を載せて
フローリングにも色を載せて
ブルーの床が目を引く賃貸ワンルームのリノベーション事例。約25㎡のコンパクトなワンルームに詰め込まれた、楽しい仕掛けをご紹介します。
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
倉庫や古いレンガ調の建物が立ち並ぶニューヨーク・ブルックリンの雰囲気漂うマンションリノベーションの事例です。