一日の中でも、洗濯に身支度にと何度も使用する洗面スペース。

作業を効率よくこなせたり、清潔に保てるのはもちろん、空間としてのコーディネートにもこだわりたいもの。今回は、そこで過ごす時間が好きになる様な洗面スペースの事例をご紹介します。

こちらのお施主さまは、マリンを意識して空間をコーディネート。

洗濯物を畳んだり、アイロンがけをするスペースが欲しいと、ワークカウンター洗面台を採用されました。本物の木と鉄で組まれた家具の様な佇まいは、洗面台としての機能だけで完結しない、お部屋の中のくつろぎまで演出している様に感じます。

カウンター下の棚板は、シンク下の引き出し高さの範囲内で取り付ける位置を動かせるので、スツールを置いてゆっくりお化粧……なんて使い方もできそうです。

木枠で縁取られたミラーの上部には、実際の船舶で使用されている「マリンデッキライト」が。
ブルーを基調とした爽やかな雰囲気によく似合っています。

水回りつながりで、お手洗いも覗いてみましょう。

洗面空間と同じく清潔感のある印象です。

手前にあるのが「コンパクト手洗い器 ラウンド」。
その名の通り、限られた広さの空間でもすっきり収まります。

コロンと丸みを帯びたフォルムが、どこか優しい印象も与えてくれます。

最後に、お部屋の様子もちらり。

開放感のある気持ちの良いリビング!

ブリックタイルの素材感が、おおらかな空気を生み出しています。
ヘリンボーン床に組み合わせる壁の違いで、空間の印象がガラッと変化するのも楽しいですね。

素敵な事例、ありがとうございました。

(岩崎)

紹介している商品

関連する事例記事

植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物たくさん、猫2匹、人ひとり。フルリモートで働くお施主さんが、立地より内装を重視してつくった、みんなが快適に暮らせる開放的な住まいです。
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
家族と過ごす時間が大切だというご家族のおうちは、1階にこだわりが詰まっていました。
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。
お店の空気を纏う家
お店の空気を纏う家
カフェのような、バーのような、アパレルショップのような。出先の好きな空間を家に持ち帰ってきたような、事例が届きました。