オールステンレスなキッチン空間

お料理好きな方の中には、レストランの厨房のようなステンレスのキッチンに憧れる方もいるのではないでしょうか?無駄のないデザインが潔くてかっこいい。清潔感があって機能的なキッチン空間。

今回ご紹介するのは、まさにそんな厨房のような雰囲気のオールステンレスのキッチンの事例です。

オールステンレスなキッチン空間1

キッチンには壁付け型や対面型などさまざまなタイプがありますが、今回のキッチンは、コの字型。

広いワークトップは作業しやすく、動線が非常にスムーズ。集中してじっくり料理を楽しみたい!という方に向いているキッチンと言えます。

存在感のあるキッチンにも関わらず圧迫感を感じないのは、空間に馴染むステンレス素材だからこそ。モルタル調の壁やタイルの床など、全体をモノトーンでまとめたスタイリッシュな佇まいは、キッチンが主役の空間ながら一切生活感を感じさせません。

椅子を置けばカウンターテーブルとしても使用可能。まるでお店の雰囲気さながら、友人を招いて自慢の料理を振る舞うことができますね。

照明やレンジフードも抜かりなくステンレスで統一。

照明やレンジフードも抜かりなくステンレスで統一。

料理が好きだから、キッチン空間をリビングのように居心地よく仕上げたいという方もいれば、よく使う場所だから機能重視!と選ばれる方もいる。

好きの表現は人それぞれ。その選択のバランスにその人らしさが現れる気がします。

(ヤマキ)

有限会社マナベ建装

福岡県福岡市を中心に、リフォーム工事や住宅診断(インスペクション)、新築戸建住宅の内装工事(壁紙クロス、床、カーテン)を行っております。