照明を素敵にデザインしてくれた建築事務所さま。
本社は神宮前。今回は別に構える千駄ヶ谷オフィスのお写真をいただきました。

明治通りから中に入り、裏通りを進んでいくと、優しい灯りを照らす玄関に思わず目を引いてしまいます。新宿御苑もほど近く緑の心地良さも重なって、女性なら思わず「かわいっ」て声を漏らしてしまう柔らかい灯り。
ソケットランプMETAL とソケットランプの組み合わせを事務所のエントランスに採用いただきました。

ランダムに連続につけていただくと、なんだかアートみたいですね。
こちらの事務所の代表の佐藤様、
「照明は空間の印象を変えてくれるので、大事に選びたい」とのこと、
事務所の中にもたくさん照明を使っていただいてます。


天井の電気配線とハンガーブラケット照明のパイプの調和が素敵ですね。


こちらのハンガーブラケット照明は横方向に好きな位置に回転できるのでとても便利。
使用したい机にくるりと回せば、一つの照明でも十分です。

天井にはマリンデッキライト。程よいアクセント。
この灯りが事務所をホッとした雰囲気にしてくれてるのかな、と想像してしまいます。

そして、コンクリートの壁面に合わせてトグルスイッチもつけていただいてます。
普段はカフェやオフィスのテナント内装をメインとして設計されておりますが、今回は展示ブースにも使っていただきました。
照明の使い方、とても参考になります。
ファクトリーランプの存在感が空間を締めてますね。

ぜひ一緒にコラボさせていただきたいな、
そんな期待膨らむ空間をデザインする建築事務所さまでした。
素敵なお写真ありがとうございました。

  • 「ハンガーブラケット照明」は販売終了となりました。

株式会社クリアデザイン

渋谷区神宮前に事務所を構える建築設計事務所です。
東京都内を中心に建築設計、店舗の設計・施工などの活動しています。

住所:東京都渋谷区神宮前5-20-1 モデリアブリュット表参道006
URL:http://clear-design.co.jp