ログイン 新規登録
キッチン拡張、自由度UP!ステンレステーブルをDIY

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2020.06.22

キッチン拡張、自由度UP!ステンレステーブルをDIY

キッチンとお揃いでステンレス天板のダイニングテーブルをDIYした事例です

アイランドキッチンと、カウンター、ダイニグテーブルの関係に新しい解を見いだされたお家のご紹介。

最初は、キッチン天板を伸ばしてカウンターのようにしたいと考えていたお客様。
ただ、カウンターだと座る人数が限られるため、テーブルを設置することに。

普段はキッチンにくっつけておきたいと、キッチンと同じ高さのステンレス天板を探し続け、行き着いたのは、テーブルをDIYするというアイデアでした。

『オーダーキッチン天板』のフラットタイプに脚を付けて、オリジナルステンレステーブルの完成!

『オーダーキッチン天板』は、縦横サイズをmm単位で好きにカスタマイズでき、自分仕様のキッチンがつくれる楽しい商品。フラットタイプは、シンクもコンロも付かない、その名の通り、真っ平らの天板としてのお届けです。オプションで傷の目立ちにくいバイブレーション仕上げに。

テーブルの脚には、『アイアントラス脚』を組み合わせて。こちらも高さのオーダーが可能です。
結果的に、オーダーでつくるより価格も抑えられたよう。

このテーブル、重量も関係もあり、まずはカウンターの1/2サイズで1台つくってみたのだとか。今後は、同じものをもう1台増やして、普段はキッチンに沿って2台横並びに、人数が増えた時は、離して形を変えて使うことも妄想中だとか。

キッチンと同じステンレスの天板は「お手入れもしやすく気に入ってます」と嬉しい感想もいただけました。

お客様の妄想をカタチにするお手伝いができて、我々も嬉しい限りです。ありがとうございました。

(来生)

関連するPin-up記事

2020.07.08

新築一棟に思いを詰め込む

住民向けの共用部も充実のオーナーのこだわりがつまった新築マンションです。
2020.07.07
プロ

旅に想いを馳せる部屋

アジアや中近東のイメージが散りばめられたマンションリノベーションです。
2020.07.06

お手入れも「軽やか」に

『フラットレンジフード』のシンプルなお手入れ方法をご紹介します。
2020.07.06
プロ

理想のL型キッチンを求めて

プロのサポートを受けながら、理想のキッチン空間をDIYで作り上げていきました。
2020.07.02

カットして!Good

『木製パインルーバー折れ戸』の上下をカットし、DIYで押入れの扉を設置。