今日ご紹介させていただくのは、賃貸リノベの一室に使われた「キャビネットキッチン」の事例です。

今回はプロのお客様に導入いただきました。

どんな理由でこのキッチン導入に至ったのでしょうか。

「オーナーさまより、一人暮らしなので小さいキッチンでもいいという話でしたが、よくある賃貸の狭いキッチンでは料理がしづらく入居者の方が不便に感じることも多々伺いますので、ある程度の大きさがあるキッチンを探していました。

今回選定していたW1500のキッチンは狭すぎず、大きすぎずちょうどよかったのと、マットなブラックのキッチンや、リンナイのドロップインコンロが組み合わせできるところがデザイン性も高く、決め手となりました。」

と、このキャビネットキッチンの生まれた背景をバッチリ汲み取った選定内容!

私はショールームでお客様のお話を伺う機会が多いのですが、賃貸オーナー様のお悩みは、キッチンの使い勝手と見た目のバランス。

toolboxでは足元スッキリなフロートタイプのキッチンも展開していますが、特に、「収納はどうしたらいいの?」なんて質問も多々いただきます。自分で使う分には気に入ったキャビネットなんか置いてもいいですが、賃貸となると、収納のある安心感が最初から打ち出されたこのキッチンは丁度良く、しっかりオススメできます。

セットでブラックの「フラットレンジフード」も選定いただき、スッキリポイントアップです。

他の角度からも見てみましょう。

キッチンと同じラインで貼られた白いタイル。その先に繋がるのは、なんと洗面!
「洗面をあえて洗面室から出しているので、少し変わった間取りではありますね。」と、お客様。

洗面を個室化しないことで、他のスペースが広く取れたり、帰宅して部屋に入ってすぐ手を洗う、など動線の意味でも意外と効率的だったりしますね。
水回りとしてタイルでまとめていることもあり、キッチン空間との馴染みもあります。

お部屋全体が見えるアングルのお写真もいただきましたよ。

グレートーンで落ち着いたインテリアのお部屋は、床の素材の違いでゾーニングされ、広さを感じながらうまくスペースが使い分けられています。

洗面空間をあえて表に出してみたり、壁を使わないゾーニングの仕方など、商品の使い方以外にも参考になる事例でした。

素敵なお写真ありがとうございました!

(サコ)

ハコリノベ

『“ONE HOUSE FUN HOME”
 自分の想いを詰め込んだ、他のどこにもないその家で、日々の暮らしを楽しんで欲しい。』
そんな想いをモットーに、不動産の仲介、販売、リノベーションをワンストップで行う会社です。
拠点は大阪と横浜。リノベーションのプロフェッショナルたちが、あなたのお家づくりをサポートします。

紹介している商品

関連する事例記事

ノスタルジック・ニュー・キッチン
ノスタルジック・ニュー・キッチン
築古木造らしい趣がどっしりと残った空間で、一際目を引く四角い箱。実はこれ、シンクやコンロが埋め込まれたキッチンなんです。新しさとノスタルジーが良い塩梅で共存する空間に痺れました。
飲食店・SHOP・オフィス・LAB。4つの機能をもった街の食堂
飲食店・SHOP・オフィス・LAB。4つの機能をもった街の食堂
学芸大学に店舗を構え、国内の旬な食材を使った料理とイタリアのナチュラルワインを提供する繁盛店「リ・カーリカ」さん。その4店舗目としてオープンしたお店は、飲食店・SHOP・オフィス・ラボという4つの役割を果たす、いわば情報発信基地のような場所。様々な要素が混ざりあったお店の様子を早速ご紹介していきます。
里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。