自分のこだわりが詰まったキッチン作りを実現するのって憧れますよね。

今回は、そんな空間作りを考える中で妥協したくないキッチンを実現した事例を紹介します。

 

下部収納が無いキッチンにフロントオープンの食洗機をビルドインさせ、こだわりが詰まった空間に。またコンロ下にオーブン電子レンジを付けることで無駄の無いシンプルでミニマルなキッチンを実現。幅や奥行きも1cm単位で自由にサイズオーダーできるオーダーキッチン天板を使った、自分好みのオリジナルキッチン。

参考になる素敵な事例ありがとうございました。

(稲葉)

北海道の真ん中 旭岳の麓「東川町」で北欧を中心に海外から集めた雑貨・レコードなどを扱うお店「UPE」
を開業したお客様のInstagramはこちらです。

@upe_higashikawa

紹介している商品

関連する事例記事

え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。
木を愉しむ家
木を愉しむ家
天然木ならではの美しい木目が壁一面に広がる、柔らかな雰囲気漂う住まい。一つとして同じものはない木の表情は、眺めているだけで心を穏やかにしてくれる不思議な魅力に溢れています。そんな木素材を効果的に空間に取り入れた事例をご紹介します。