ログイン 新規登録
主張せず、気持ちよく

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2014.08.22

主張せず、気持ちよく

中古物件をリノベーションした、大阪R不動産スタッフが ソケットランプとガーゼカーテン・リネンカーテンを使ってくれました。

小野さん_リネン&ソケット

中古物件をリノベーションした、大阪R不動産スタッフの新居に
ソケットランプとガーゼカーテン・リネンカーテンを導入いただきました。
3商品ともシンプルで、自然素材の質感が気持ち良い商品です。

小野さん_ソケット2

ソケットランプは桜の木をチョイス。玄関はコードの長さ20cmにカット。

小野さん_ソケットランプ2小野さん_ソケットランプ3
リビングはコードの長さ45cmで使用。
桜の木の質感がコンクリート壁に柔らかさをプラスしています。
主張しすぎないデザインがパーケットの床を引き立てている感じですね。
小野さん_ガーゼ2 小野さん_ガーゼカーテン1

洗面脇の脱衣スペースはガーゼカーテンでゆるく目隠し。
間仕切り壁を作るには狭すぎるし、廊下を作りたくなかったとのこと。
「男一人暮らしだからオープンのままでいいかと思ってたんですが、
少しは来客もあるし、ちょっと隠した方が良いかと思ってガーゼカーテンだ!となりました。」

ガーゼカーテンは天然素材で呼吸するように湿気を吸ったり乾いたり、
伸び縮みしながら湿度調整します。
夏は湿気がこもらず、冬は天然の加湿器になり、ちょうど良さそうです。

小野さん_リネン

こちらはリネンカーテン。ナチュラルなのにフェミニンにならないざっくりとした質感は
男性の部屋にもはまってます。

とっても気持ちのよい空間になったとのことですが、
お仕事柄いろんなリノベーション物件を見ているだけあって素敵なお部屋ですね。さすがです。

関連するPin-up記事

2020.08.26

早朝の澄んだ空気

オンラインやショールームでやりとりを重ねたお客様より、シーチングカーテンいい感じ!とお便りをいただきました。
2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。
2020.08.14
プロ

「ただいま」が聞こえるキッチン

築36年のマンションを、明るく気持ちよさそうにリノベーションした事例です。
2020.07.29

こだわりの深みを求めて

寄せ木細工の模様が際立つ理想の色味を目指して、無塗装パーケットを5回のこだわり塗りで仕上げました。