マンションリノベーションの事例をご紹介します!まずはダイニングから。

白いタイルのダイニングキッチンにレトロなガラスボール照明を合わせていただきました。

リビングにも繋がった空間で割と目立つ場所なので、どんな照明にしようかとても悩んだそうですが「存在感も抜群で理想通りの照明!」と気に入っていただけました。

テーブル脚や食器棚のフレームの【黒】と合っていて統一感がありますね。

こちらは洗面所。真鍮タオルハンガーに、同じ真鍮製の歯ブラシ立てを合わせていただきました。

シンプルな空間に一気に雰囲気がでましたと喜んでいらっしゃいました。

「角ばっているので、かけたタオルが全然ずり落ちないのがいいですね。」とご使用いただいたリアルな感想が参考になります。

リビングダイニングの窓にはガーゼカーテンを選んでいただきました。

窓が左右対称ではなかったことや、ドレープありかなしかなど色々悩んで相談いただいたのが懐かしく思えます。

吊り方に困った場合はご相談にのりますのでお問い合わせくださいね。

「ガーゼカーテンは、手に触れたときのやさしい素材感、風にたなびく瞬間がとても好きです。

風がよく通るお部屋なため、休日の朝、それを眺めてコーヒーを飲むのが至福の時間です。」と、お伝えしたかったガーゼカーテンの良さを感じていただけて嬉しい限り。

こういったリアルな事例と感想が、これからご検討されるお客様の参考になれば幸いです。

  • 「ガラスボール照明 乳白×ブラック」は販売を終了しました。

紹介している商品

関連する事例記事

「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
向こう側を感じたい間仕切り
向こう側を感じたい間仕切り
透け感あるガーゼカーテンを間仕切りとして使っていただいている事例です。
理想の納まりを突き詰める
理想の納まりを突き詰める
見付けがスーッと細く入る大きな窓。そこにひらりと軽やかさが特徴のガーゼカーテン。レール部分をできるだけ目立たせないために、ワイヤーレールで設置した事例を紹介いたします。
こんなところに水彩タイル!
こんなところに水彩タイル!
「水彩タイル」をおままごとキッチンに貼っていただいた、素敵なアイデアのご紹介です。