以前紹介したサロンの事例「フローリングを壁と柱と天板に」の姉妹店「MIXSA by KESTRA」にもtoolboxの商品を使っていただきました。

使ってもらったのは姉妹店と同じく『ラスオークフローリング』。シャンプースペースの壁面や、受付のカウンター壁面に。

どちらも無塗装品を現場でクリア塗装で仕上げていただいてます。

フローリングの他にも、受付周りにはtoolboxの商品がたくさん。

奥に見えるドアは『木製パインドア』。カウンター裏の飾り棚には『棒棚受け』。木とアイアンの組み合わせがいい感じです。

また、そのドアと棚の間にある窓も『木製室内窓』です。横長のタイプで、正方形のタイプのものよりガラス面が少ないので、ひっそりと隣の部屋と繋がる感じ。

奥は事務所スペースですかね。事務作業しつつ、お客様の来店をなんとなく感じられる作りになっています。

ホットペッパービューティーを見てると話題のお店のようですね。

北海道札幌市中央区にあるので、お近くにお住いの方は姉妹店合わせてチェックしてみてくださいな。

(梅川)

MIXSA by KESTRA
http://kestra.info

有限会社モンキースタジオ

北海道の店舗設計施工会社 飲食・物販・オフィス等 その中でも特に美容室を得意としています。

紹介している商品

PS-BK005-03-G141
¥2,100/本
DW-DR004-03-G173
¥39,000

関連する事例記事

叔母と姪、二人暮らしの為の心地よい居場所づくり
叔母と姪、二人暮らしの為の心地よい居場所づくり
ツールボックス工事班|TBKが設計・施工を担当した、叔母と姪の二人が暮らす住まいのLDKリフォーム事例です。
空間に「広がり」をつくる造作家具
空間に「広がり」をつくる造作家具
ツールボックス工事班|TBKが設計・施工を担当しました。「子供部屋をつくりたい、だけどLDKが狭くなるのは嫌」というご要望に、造作家具の工夫で応えた部分リフォーム事例です。
賃貸物件を自分たち仕様に。10年かけてじっくり育てた家
賃貸物件を自分たち仕様に。10年かけてじっくり育てた家
「家族は毎日成長するから、家も毎日変化する」そんな言葉を体現されているお客様の家づくり。賃貸物件に暮らしながら10年かけて少しづつ改装した様子をお届けします。
制限や既製品を味方につけてつくりあげる、肩肘張らずに整う真っ白な住まい
制限や既製品を味方につけてつくりあげる、肩肘張らずに整う真っ白な住まい
今回ご紹介するのは、変えられない間取りや既製品を活かしつつ、自分好みの空間を実現したリノベーション事例。白と木でまとめられたシンプルな空間の中には、理想の空間を作るための工夫が散りばめられていました。