今回はたくさんの商品を使っていただいた物件のご紹介です。
こちらの物件、山形市の市街地に建っており、11階のフロアをフルリノベーションしたそうなのです。
新緑が素敵な山々が見渡せるのでしょうか。羨ましい限りです。
はじめにリビングから見ていきたいと思います。
全体から、インダストリアルな雰囲気が伝わってきます。
ダイニングキッチンに近づいていくと、
「オーダーキッチン天板」と「工業系レセップ」、「トグルスイッチ」が!
剥き出しの水道管が無骨でかっこいいです。
反対側から見たときは、こんな感じです。
お次は洗面所に行ってみます。
ポンポンポンとぶら下がる「ガード照明」が可愛らしいです。構造用合板が柔らかく光を反射していますね。
最後はトイレです。
シンプルな空間ですが、「ミニマルペーパーホルダー」があることで、インダストリアルな雰囲気の統一感がありますね。
全体的に見ると、木材もたくさん使われており、無機質な印象が和らいで、とても暮らしやすそうな空間だと感じました。
ラボっぽさが秘密基地のようで、毎日ワクワクしながら過ごせそうです。
(タナカ)
株式会社マルアール
山形県山形市を中心に、リノベーションの設計施工をはじめ、まちづくりやイベン・コンテンツ作り、コミュニティスペースの運営を行なっている頼もしい皆さまです。
連絡先:info@maru-r.co.jp
紹介している商品
関連する事例記事

自然と暮らしを組み立てる。テントのような三角屋根の住まい
大自然の中に身を委ね、風の音に耳を澄ましながら、自分の居場所を自分の手で組み立てる。原始的な体験による癒しと自由を求めて、キャンプに出かける人も多いのでは?そんなキャンプの醍醐味を日々の暮らしに落とし込んだ、テントのような住まいをご紹介します。

工務店男子29歳の一人暮らし。「シティボーイの部屋。」に憧れて
学生時代から、POPEYEの特集「シティボーイの部屋。」に憧れて、自分なりにインテリアを工夫しながら暮らしてきたというお客様。その想いをリノベーションで実現した、工務店スタッフのマイホームをご紹介します。