『ハンガーバー 鉄 9φ サイズオーダー(640mm)』をキッチンの小物掛けに

ショールームにご来場いただいたのは、昨年の夏。

照明やパーツなど、家づくりでいう仕上げ部分意識した素材選びをされていたのが印象的だったお客様。

同じ年の年末に「無事に竣工しました!」というご報告とともに、採用してくださったtoolbox商品の写真が届きました。今回は事例として皆様にご紹介したいと思います。

まずはリビングドアに『木製パインドア』と、把手は『船舶ドアパーツ レバーハンドル フィン』の組み合わせ。ショールームで実物を見て採用を決めてくださいました。

「本当はショールームで見た色にしたかったのですが」とtoolboxでラワン色と呼ばれてる『ワトコオイル』のミディアムウォルナットとチェリーを1:1で混ぜた赤みのある色を目指していたが、完成を見たら「あれ?色薄い・・・?」。

塗り直しも検討されたそうですが「床と色味があっているし、このままでもいいね!」と落ち着いたそう。

床材と色味のトーンがあっているからこそ、ガラス越しに見える緑が引き立っています。この先にどんな空間が待ち受けているのだろう!とついつい期待が高まってしまう。

洗面はtoolboxのSETUP01の空間を気に入っていただき、ミラー・洗面台・タイル・照明をそのまま採用。『棚付きボックスミラー』のオープン棚には、小物やグリーンを添えて洗面空間に彩を与えています。

毎朝立つ場所だからこそ、私もお気に入りの小物を置いて「今日も1日頑張るぞ!」と気分を上げていきたい。

トイレ(左)と玄関(右)には『手編みロープ照明』

トイレと玄関の照明に採用してくださったのは『手編みロープ照明』をチェーン結びで。電球の組み合わせは『ビンテージLED』と『大型集魚灯』。

ショールームご来場いただいた際「玄関には手編みロープを付けたくて」と話してくださったことを思い出し、写真を見ながら私も答え合わせをしているような気分になりました。

「いろいろ決めるのは大変でしたが、やはり苦労した分大好きな家になったのでよかったです」と話す家主さん。全部で3回ショールームに足を運んでいただいたのですが、妄想が現実になった空間を見せていただくことができてとても光栄でした!

洗面SETUP-01
¥719,680〜
工期:4〜5週間
対応地域
東京23区 / 横浜市 / 川崎市
テキスト:アズマ

関連する事例記事

実家を2世帯住宅に。両親が仕込んだ新築時のプランが繋がれる
実家を2世帯住宅に。両親が仕込んだ新築時のプランが繋がれる
築25年のご実家を2世帯住宅にリノベーションした事例です。新築時にご両親が仕込んでくれた大きな梁のおかげで、開放的な空間づくりを可能にさせました。
偏愛と変化をおおらかに受け止める、築50年の“大きなおもちゃ”
偏愛と変化をおおらかに受け止める、築50年の“大きなおもちゃ”
30代夫婦のマンションリノベーション。ライフスタイルの変化に対応できる余白を残しつつも、お互いの好きなものをたっぷりと詰め込んだ、2人だけの秘密基地です。
好きなものと過ごす、家中に収納を持ち合わせた家
好きなものと過ごす、家中に収納を持ち合わせた家
「いろんなところに居場所が欲しい」「収納を多く取りたい」そんなご要望のもとに計画された新築の一軒家。お部屋の各所にオープン収納が設置されたお住まいをご紹介します。
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
既存の間取りや内装をなるべく壊さずに、“素材”として活かしてリノベーションしてみたら?ツールボックス工事班が取り組んだ実験空間『studyroom#1』をご紹介します。