『ハンガーバー 鉄 9φ サイズオーダー(640mm)』をキッチンの小物掛けに

ショールームにご来場いただいたのは、昨年の夏。
照明やパーツなど、家づくりでいう仕上げ部分意識した素材選びをされていたのが印象的だったお客様。
同じ年の年末に「無事に竣工しました!」というご報告とともに、採用してくださったtoolbox商品の写真が届きました。
今回は事例として皆様にご紹介したいと思います。

まずはリビングドアに『木製パインドア』と、把手は『船舶ドアパーツ レバーハンドル フィン』の組み合わせ。
ショールームで実物を見て採用を決めてくださいました。
「本当はショールームで見た色にしたかったのですが」とtoolboxでラワン色と呼ばれてる『ワトコオイル』のミディアムウォルナットとチェリーを1:1で混ぜた赤みのある色を目指していたが、完成を見たら「あれ?色薄い・・・?」。
塗り直しも検討されたそうですが「床と色味があっているし、このままでもいいね!」と落ち着いたそう。
床材と色味のトーンがあっているからこそ、ガラス越しに見える緑が引き立っています。
この先にどんな空間が待ち受けているのだろう!とついつい期待が高まってしまう。

洗面はtoolboxのSETUP01の空間を気に入っていただき、ミラー・洗面台・タイル・照明をそのまま採用。
棚付きボックスミラー』のオープン棚には、小物やグリーンを添えて洗面空間に彩を与えています。
毎朝立つ場所だからこそ、私もお気に入りの小物を置いて「今日も1日頑張るぞ!」と気分を上げていきたい。

トイレ(左)と玄関(右)には『手編みロープ照明』

トイレと玄関の照明に採用してくださったのは『手編みロープ照明』をチェーン結びで。
電球の組み合わせは『ビンテージLED』と『大型集魚灯』。
ショールームご来場いただいた際「玄関には手編みロープを付けたくて」と話してくださったことを思い出し、写真を見ながら私も答え合わせをしているような気分になりました。
「いろいろ決めるのは大変でしたが、やはり苦労した分大好きな家になったのでよかったです」と話す家主さん。
全部で3回ショールームに足を運んでいただいたのですが、妄想が現実になった空間を見せていただくことができてとても光栄でした!

(アズマ)

関連する事例記事

お手伝いさん5人が共に暮らす。昭和の趣も残しつつ、現代のスタイルと融合した戸建てリノベ
お手伝いさん5人が共に暮らす。昭和の趣も残しつつ、現代のスタイルと融合した戸建てリノベ
東京都心の閑静な住宅街に現れた、一際目を惹く築50年の住宅。昭和のどこか懐かしい雰囲気を残しつつ、現代の暮らしにあうようにリノベーションした事例を紹介します。
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
「ご夫婦揃って在宅ワークが基本」というHさんご夫妻。その住まいには、オンオフを気楽にスイッチできる、在宅ワークだからこその空間づくりの工夫が散りばめられていました。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。