もともとはオーナーさんが長らく住まわれていた住居を賃貸向けに改装したマンションリノベーション事例。

水回りの位置を大きく変更せず、元々あった2DKの細かな間取りを大胆にワンルームに。広々と開放的な空間に生まれ変わりました。最上階かつ240°東京が見渡せる抜群の景色が大きな魅力の物件で、できる限り内装は削ぎおとして外の景色が引き立つような落ち着いた内装イメージになっています。

荒々しい躯体現しと床の長尺シートの落ち着いた組み合わせ。

キッチンは既成のキッチンにオーダーキッチン天板を並べて設置。

アクセントになっている鋼製配管+ソケット

「オーダーフラッシュドア」のシナを濃いめのグリーンに塗装し、「船舶ドアパーツ」と給気用のガラリを取り付けました。

(シブヤ)

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。

住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。
ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

 

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

※毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。

関連する事例記事

南北の路地を結ぶ、2つの庭と土間。ゆるやかに街に開く家
南北の路地を結ぶ、2つの庭と土間。ゆるやかに街に開く家
南北を路地に挟まれた特徴的な敷地に立つ家。土間やテラス、出窓を介し、ゆるやかに街に開いた新築戸建ての事例をご紹介します。
差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
巾木、床の見切り材、タイルの目地……時に“脇役”ともされてきた要素を味方につけて、オリジナリティ溢れる配色に仕上げたお家をご紹介します。
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
「ご夫婦揃って在宅ワークが基本」というHさんご夫妻。その住まいには、オンオフを気楽にスイッチできる、在宅ワークだからこその空間づくりの工夫が散りばめられていました。