今回は、リノベーションで洗面室に『亜鉛メッキのマルチバー』を取り付けて頂いた事例をご紹介します。

『亜鉛メッキのマルチバー』とステンレスのスイッチプレート、そしてタンブラスイッチ。
まさしく武骨で工業的な雰囲気を感じます。
お施主様はこの『亜鉛メッキのマルチバー』の無機質さを気に入ってくれたそう。

こちらが洗面室の全体写真。
マルチバーまわりはハードな雰囲気ですが、ミラーの木枠とミントカラーのタイルがやわらかな印象ももたらしています。
裸電球の暖色がさらに優しさを添えていますね。

無機質な素材と有機的な素材がバランスよくまとまった、組み合わせ方の参考にしたい事例です。

吉村建築設計事務所

購入者の立場で住まいをサポートするマンション・一戸建て住宅のリノベーション設計・監理を行なっている設計事務所です。

紹介している商品

テキスト:小尾

関連する事例記事

厨房みたいなキッチンと、こもれるロフト。それぞれの“基地”で自分時間を満喫する、ふたり暮らしのマンションリノベーション
厨房みたいなキッチンと、こもれるロフト。それぞれの“基地”で自分時間を満喫する、ふたり暮らしのマンションリノベーション
料理好きなご主人が思う存分腕を振るえるキッチン。本を読むのが大好きな奥さまが、ひとり時間をじっくり楽しめるロフト。そんなふたりの「好き」を、丁寧にかたちにした住まいです。
遊び心あふれる楽園!セレクトリノベで叶えたアトリエのある家
遊び心あふれる楽園!セレクトリノベで叶えたアトリエのある家
部屋の中の古代文明オアシス、トイレの中の小さな美術館、夢の見守り塔…… 今回ご紹介するのは、大阪・吹田市にある、78㎡のマンションを住まい兼アトリエとしてリノベーションした家です。 お施主様とアーティストであるパートナーが、それぞれの感性や日常の楽しみを住まいに映し込み、遊び心あふれる楽園のような家をつくりあげました。
「工業系レセップ三連灯」でLDKまでつながる穏やかな灯り
「工業系レセップ三連灯」でLDKまでつながる穏やかな灯り
照明を複数設置することで、空間のアクセントになるだけでなく、機能性もしっかりと果たした事例が届きました。
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
眺め良し!居心地良し!豊かなリバーサイド暮らし
今回ご紹介する事例の最大の魅力は、なんといっても「リバービュー」。望んでもなかなか手に入れることが難しい、特別な景色を眺めながら過ごすことができる、贅沢なお部屋の事例が届きました!