木製の質感と白壁とステンレスの組み合わせで、スッキリとした印象に。キッチンからの眺めも良く、とても気持ち良さそう。
設置されている『ハンドホース水栓』は『ステンレスフレームキッチン』とは別売の商品ですが、水栓の穴径が合えば自由に組み合わせられます。
こだわりの水栓は、するするホースが伸びるのでシンクの隅々まで綺麗にできます。
アクセント小物が映えるシンプルな空間、これからインテリアを増やして自分色に染めていくのが楽しそうですね。
洗面室には『アイアンハンガーパイプ』を2本並べて設置して頂きました。
白いパイプは背景に馴染み、空間の広がりを遮りません。
洗濯機の近くにこれだけ掛ける場所があると、雨が降った時の物干しスペースとしても大活躍しそう。
使い勝手の良さそうなユーティリティは、家事がテキパキはかどりそうですね。
(山下)
紹介している商品
関連する事例記事
60㎡に4人+猫、でも窮屈じゃない。用途を重ねて居場所をつくるマンションリノベ
決して広くはないのに、子どもたちは無邪気に走り回り、夫婦はそれぞれの場所でテレワークに向かい、愛猫は窓辺でのんびりひなたぼっこと、なぜかみんなのびのび暮らしている。その秘密は、空間を「分ける」のではなく「重ねる」という、ちょっとした工夫にありました。
130㎡で始める、夫婦のセカンドステージ。間取りや素材で“ゆとり”を生む工夫を凝らしたマンションリノベ
子育てが一段落し、これからの暮らしを「今の自分たち」に合わせて整えたい。 そんな人生の第二ステージに差しかかるご夫婦に向けてつくった、ちょうどいい距離感と余白を大切にした住まいをご紹介します。
リビングとダイニングを繋げる“主役級キッチン”!ファミリー向け賃貸マンションリノベ
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当した、80㎡超え賃貸リノベ案件。水回りの間取りを再編成し、キッチンを中心とした広々LDKができました。