今回はたくさんの商品を使っていただいた物件のご紹介です。

こちらの物件、山形市の市街地に建っており、11階のフロアをフルリノベーションしたそうなのです。

新緑が素敵な山々が見渡せるのでしょうか。羨ましい限りです。

はじめにリビングから見ていきたいと思います。

全体から、インダストリアルな雰囲気が伝わってきます。

ダイニングキッチンに近づいていくと、

オーダーキッチン天板」と「工業系レセップ」、「トグルスイッチ」が!

剥き出しの水道管が無骨でかっこいいです。

反対側から見たときは、こんな感じです。

お次は洗面所に行ってみます。

ミラーを囲むように張り巡らされた水道管が、ラボのようで好奇心を刺激しますね。

アメリカンスイッチ」が馴染んでいます。洗面台を支える鉄の脚と「ハンガーバー」もマッチしています。

お次は、寝室に。

ポンポンポンとぶら下がる「ガード照明」が可愛らしいです。構造用合板が柔らかく光を反射していますね。

最後はトイレです。

シンプルな空間ですが、「ミニマルペーパーホルダー」があることで、インダストリアルな雰囲気の統一感がありますね。

全体的に見ると、木材もたくさん使われており、無機質な印象が和らいで、とても暮らしやすそうな空間だと感じました。

ラボっぽさが秘密基地のようで、毎日ワクワクしながら過ごせそうです。

(タナカ)

株式会社マルアール

山形県山形市を中心に、リノベーションの設計施工をはじめ、まちづくりやイベン・コンテンツ作り、コミュニティスペースの運営を行なっている頼もしい皆さまです。
連絡先:info@maru-r.co.jp

関連する事例記事

ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
大きな開口や回遊性のあるデッキを取り入れ、家の中にいながらも緑や自然を感じられるよう設計された、木造2階建ての戸建てをリノベーションした事例です。
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。