先月、函館市内に新たにオープンしたモデルハウスにtoolbox商品をたくさん導入していただきました!

まずご紹介するのは、ブラックフレームキッチン。モデルハウス映えする絶対的な存在感。対する壁側に木製のカップボードを置くことで、よりブラックなキッチンが映えますね!

天板は、黒く発色させたステンレスに合わせた黒い人工大理石。

ダイニング側から、シンクの裏側が丸見えになってしまうのを防ぐため、キッチンの背面にあるメッシュの壁はオリジナルで造作されたのだそう。細かな配慮が詰め込まれた素敵なキッチンですね。

キッチンの脚元には、床と合わせたバスケットやスタイリッシュな金属製の箱を並べて… 引き出しのないフレームキッチンだからこその収納術!

小物を入れる箱にまでこだわりを見せることができます。

こちらのベッドルームには、右上にあるファクトリーランプを入れていただきました。

シェードが深めにできているので、光をスポット状に優しく落とします。ちょっと寝る前に読書、なんて時にピッタリですよね。

ちなみに… 左上の照明も実はtoolboxで販売しているインダストリアルアームライト。コードが隠れているのは、現場責任で改造しているからです。

左の写真にも沢山の照明が!

手前の3つは、左からソケットランプの陶器、ガード照明のシルバー×ブラック、ソケットランプ METALの真鍮。奥の3つは、左からソケットランプ METALの青銅緑青、ガード照明のブラック×レッド、ソケットランプの素焼。形状の異なる照明でも、並べ方一つで統一感が生まれます。

右の写真では、小さな棚受け金物を使って、小さな飾り棚を作っていただきました。

「いずれも大変評判が良いです」と嬉しいコメントをいただきました。素敵なモデルハウスのお役に立つことができ、光栄です!

実はもっともっと沢山の商品を導入してくださっているのですが、その一部をご紹介させていただきました。ありがとうございました!

  • 「ソケットランプ METAL 青銅緑青」は販売を終了しました。
  • 「ブラックフレームキッチン」は販売を終了しました。

モデルハウスの紹介ページ

有限会社 不動産企画ウィル

函館市を中心に新築住宅の企画・設計・施工から不動産(土地・建物)の販売を行っています。

紹介している商品

関連する事例記事

里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
今回ご紹介するのは、ご夫婦と小・中学校に通う二人のお子様とワンちゃんが暮らす、4人家族+1匹のためのマンションリノベーションの事例です。家族それぞれが思い思いの時間を過ごすことができる気持ちのいいリビングが暮らしの中心にありました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
竣工してから育てていく「直しかけ」リノベ
竣工してから育てていく「直しかけ」リノベ
大阪の郊外でリノベーションした戸建ては、家族3人のお住まい。「大きい家は持て余しそう」と、郊外の戸建てにしてはコンパクトな、60平米・築50年の物件を選びました。完成させすぎず、自分たちで手を加える余白を残した内装に仕上がっています。