ログイン 新規登録
好き!を継ぐ

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.04

好き!を継ぐ

窓から入る光が気持ちい、継ぎ無垢フローリングを使ったお部屋です。

今回送っていただいたのは、『継ぎ無垢フローリング アカシア/クリア』を
使っていただいたお部屋のお写真です。


右側に少し映る障子は、元は和室だったというこの部屋の名残ですが、
和室だったと言われなければ、わからないくらいの爽やかな空間・・・!

フローリングの他にも、『アイアンカーテンレール』と
『ライティングレールプラグ E26ソケット(BK)』を使っていただいています。

旦那様のお部屋なんだそうですが、「好き!」の空間になりました!と、奥様。


わんこ達も窓から外を覗き込み、光を浴びて気持ち良さそう。。。
この窓にかかっているカーテンですが、なんと手縫いなんだそうです!
ちょうど良いものがなかったので、ご自身で製作されたとか。
ないなら作る、ってなかなか簡単じゃないですよね。
だからこそ、『好き!』の空間になったのかな、と思います。

また、廻縁と巾木部分はフローリングを大工さんに加工してつけていただいたようです。
微妙に色が切り替わっているのは、
継ぎ無垢フローリングが使われていたからだったんですね。
部屋にも統一感が出る、素敵なアイデアです!

築30年のお家を、少しづつ直してお住いのようです。
気にいるものを組み合わせて、
住み手自身が『好き!』を継いでいく空間。
今後の変化も気になります!

お写真ありがとうございました。

(サコ)

  • 写真の「アイアンカーテンレール」は仕様変更前のものになります。現在販売しているものとはサイズが異なります。

関連するPin-up記事

2020.09.09

「理想」はつくれる

オンライン相談を活用し、あこがれの壁面本棚をDIYで施工した事例をご紹介します
2020.07.29

白い世界で、パーケット無塗装をそのままに

無塗装パーケットのマットな質感と色味が好きだと、あえてそのまま暮らすお家です。
2020.07.27

思い出を書きとめる壁

戸建てのリノベ、部分的にDIYで仕上げた黒板になる壁
2020.07.22

カバーで綺麗に隠して

『木製ライティングレールカバー』を、築20年のお部屋のリフォームに活用された事例を紹介。
2020.07.02

カットして!Good

『木製パインルーバー折れ戸』の上下をカットし、DIYで押入れの扉を設置。