ログイン 新規登録
自然素材で風を感じる暮らし

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2016.04.20

自然素材で風を感じる暮らし

リフォームしたお部屋に、綿麻の蚊帳とガーゼカーテンを使っていただきました。

リフォームしたお部屋に、綿麻の蚊帳とガーゼカーテンを使っていただきました。
まず、蚊帳を吊るお部屋はこちら。
畳が大好きとのことで、リビング続きの洋室に畳を部分敷きされています。

加工IMG_0158

天井には工務店さんに蚊帳用フックを取り付けてもらいました。蚊帳用に設置するのは初めてだ!と、とても張り切ってフックを取り付けてくれたそう。
きちんと下地につけてもらって安心です。

加工IMG_0151

蚊帳を吊るすとこんな感じに!まさに蚊帳用にオーダーメイドされたお部屋ですね!
風通しが良いお部屋だそうで、蚊帳で寝るにはぴったりです。

加工IMG_0194

蚊帳以外にも同じフックにマクラメグリーンも吊っています。
天井にフックがあると便利ですね!

畳のある部屋と、続き間のリビングダイニングにはガーゼカーテンも使っていただきました。
蚊帳とガーゼカーテンは色合いが近く、統一感もでました。

加工IMG_1308

お部屋にとっても馴染んでいますね。
風で揺れたり膨らんだりが素敵!と気に入って頂けたご様子。

加工IMG_0203

愛犬のくるみちゃんは、時々カーテンの中をくぐって遊んでいるそうです。
「今までべつのカーテンではしたことがないので不思議」とご主人。
人も犬も、気持ちよさって一緒なのですね。

関連するPin-up記事

2020.09.09

「理想」はつくれる

オンライン相談を活用し、あこがれの壁面本棚をDIYで施工した事例をご紹介します
2020.08.26

早朝の澄んだ空気

オンラインやショールームでやりとりを重ねたお客様より、シーチングカーテンいい感じ!とお便りをいただきました。
2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。
2020.07.29

こだわりの深みを求めて

寄せ木細工の模様が際立つ理想の色味を目指して、無塗装パーケットを5回のこだわり塗りで仕上げました。