古き良きテイストを残したリノベーション空間に「工業系レセップ」を導入いただきました。
設置箇所はこの写真の左上。
土壁と組み合わせていただき、電球色の灯りが壁にも当たってレトロな雰囲気を高めます。
工業系レセップ以外の照明も気になるところですが、特に型板ガラスの照明は、ガラスからの灯りがいい感じ。
この写真は日中撮られたようですが、夜の雰囲気も味わってみたくなる空間でした。
(梅川)
株式会社 HACOYA DESIGN
「くらし設計室 ハコヤデザイン」は大分市内にて夫婦二人で営む小さな会社です。
建築士として、インテリアコーディネーターとして、時に父として、母として、家族の「暮らす」をご提案していければと思っています。
紹介している商品
関連する事例記事

鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
気分が上がって、集中できて、ちょっと安心もできる。 そんな空間があれば、体を動かすことが楽しくなる気がします。 今回は、「Fits All Gym 24H」の空間に詰まった“過ごしやすさ”に注目しました。

土間床スケルトンでも寒くない!? 50年後も住みたいリノベ戸建て
新築にはない独特の味わい深さが魅力の戸建てリノベ。できることなら、その質感を存分に楽しみたいけれど、快適さも大切にしたい…。そんなふうに悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回は、スケルトン空間でも外断熱で快適に&カスタムしていける余白を残した事例をご紹介します。