ご自身で壁を塗装したりタイルを貼ったり、DIYでリノベーションしたというこちらのお家。
アンティークな家具とグリーンが空間を飾ります。

使っていただいたのは「アイアンカーテンレール」と「ガーゼカーテン」。
適度な透け感と軽やかさで、気持ちの良い仕切りに。

キッチンスペースには「ステンレスフレームキッチン」と「ハニカムタイル」。
収納にはキャビネットを入れたり、ラフに見せる収納にしたりと個性が出る姿に。

このタイルは自分で貼ったそうです。
築50年という建物自体の穏やかさと、自分の手で愛情込めて貼ったタイルの姿がハマっていてなんだか「いいなぁ」と思っちゃいました。

(梅川)

  • 写真の「アイアンカーテンレール」は仕様変更前のものになります。現在販売しているものとはサイズが異なります。

関連する事例記事

「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
好きなアメリカンヴィンテージを纏う
好きなアメリカンヴィンテージを纏う
格好良さの中にレトロな味わいをプラスしたアメリカンヴィンテージ。お施主様が好きだというそのテイストで、中古戸建てをリノベーションしたお家のキッチン・ダイニングの紹介です。
温かい空気が漂う、家族が集う家
温かい空気が漂う、家族が集う家
2人のお子様の独立と、単身赴任されていたご主人が戻られることをきっかけに、思い切ってフルリノベーションすることを決断されたお客様の事例です。ご夫婦のセカンドライフのためのお住まいには、お子様がいつ里帰りしてきてもいいようにという配慮が随所に散りばめられていました。