ショールーム兼事務所に木製システムキッチンとキューブ型レンジフードを入れていただきました。

こちらのキッチンは打ち合わせスペースが広がるオープン空間の中にあります。

来店されたお客様にハンドドリップコーヒーを目の前で淹れ、コーヒーの香りでリラックスして打ち合わせができるように、そんな役割を担っています。

白いキューブのレンジフードが、壁の白色と馴染みながらしっかり存在感を感じさせてくれます。

来客エリアからはキッチンが見えませんが、天井の木のルーバーを蔦ってそのまま視線を下に向けていくと……

バーチの面材の木製システムキッチンが!

手触り感あるバーチが、心地よい気持ちにさせてくれ、味わいのあるコーヒーをお客様に届けられそうです。

(オビ)

こちらのショールームは札幌市桑園エリア、桑園駅から徒歩6分の場所にあります。近隣のお客様は、ぜひ訪れてみてください。

https://lig-works.com/modelhouse/showroom.shtml

Lig works | リグワークス

シンプルなデザインの中に、暮らす人の色を落とし込んで、自由な発想でユーモアに溢れたデザイン、住まいや暮らし方をご提案。
デザイン・施工はもちろん、不動産仲介・住宅ローン・火災保険、インテリアコーディネートまで、リノベーションに関わるすべてのサポートを行っています。

関連する事例記事

諏訪の魅力を楽しみつくすためのマイクロホテル完成!オーナー自らDIY、空間づくりに携わって得たものとは?
諏訪の魅力を楽しみつくすためのマイクロホテル完成!オーナー自らDIY、空間づくりに携わって得たものとは?
ReBuilding Center JAPAN(リビセン)はじめ、魅力的な小商いのお店が点在する長野県の諏訪エリアに、まち歩きの拠点となって欲しいとの思いを込めた素泊まりの小さな宿「mitaya micro hotel」が完成しました。
空間に「広がり」をつくる造作家具
空間に「広がり」をつくる造作家具
ツールボックス工事班|TBKが設計・施工を担当しました。「子供部屋をつくりたい、だけどLDKが狭くなるのは嫌」というご要望に、造作家具の工夫で応えた部分リフォーム事例です。
アアルトの自邸、ポルトガルの色彩、イギリスでの暮らし。旅先で見つけた“私に心地よい”部屋
アアルトの自邸、ポルトガルの色彩、イギリスでの暮らし。旅先で見つけた“私に心地よい”部屋
ご紹介するのは、44㎡の中古マンションを自宅兼オフィスにリノベーションした単身女性の住まい。家づくりのきっかけは、社会人留学中にヨーロッパの住まいへの価値観に触れたこと。「自分好みの心地よさ」を探求した空間づくりをご紹介します。
制限や既製品を味方につけてつくりあげる、肩肘張らずに整う真っ白な住まい
制限や既製品を味方につけてつくりあげる、肩肘張らずに整う真っ白な住まい
今回ご紹介するのは、変えられない間取りや既製品を活かしつつ、自分好みの空間を実現したリノベーション事例。白と木でまとめられたシンプルな空間の中には、理想の空間を作るための工夫が散りばめられていました。