No Image

自然に溶け込むような温もりを感じる素材に、余計な装飾性がないパーツたちをセレクト。築45年の日本家屋が、そうは感じさせない、現代的な空間に生まれ変わっています。

当初は、日本家屋の面影を残しながら新しさを組み合わせるデザインも考えたそうなのですが、本当に好きなものは何か。と、重ねた打ち合わせで、今の全く新しい姿に生まれ変わることになったそうです。

No Image

緻密に考えられた造作キッチンの収納棚や、空間を軽やかにしてくれる『フラットレンジフード』。

「できるだけ整然とした印象をつけたかった」という理由で選んでいただいた『ハンガーバー』や『ハンドホース水栓』。

どれもリアルな暮らしを想定し、一番心地よいものを選ばれているように感じます。

No Image

玄関には真鍮で揃えて統一感を出した、照明と『棚受け金物』。

古き良きを残したリノベーションでもきっと「素敵」な空間にはなったんだろうなと思いますが、この家のこの穏やかな空気感は、自分の気持ちに素直につくられたからこそ生まれているのだろうなと感じました。

(梅川)

株式会社アクトリー(AccTree)

広島でリノベーション・新築を手がける会社。土地や物件探しのお手伝いも行っています。
お客さまの「どう暮らしたい?」を大事に、限られた敷地条件や予算の中でどう表現していくのかを一緒に考えてくださいます。