既存の出窓をベンチに仕立てた窓際のスペース。
ぽかぽかと気持ちのよい窓辺に腰掛けて読書が楽しめるよう、ダイニング脇にワークスペースを設け、お気に入りの本をたくさん並べられるようにしたそうです。
なんて素敵な空間……!
ワークスペース側の壁は落ち着いたミントグリーン色。あたたかみのある家具やインテリアと相まり、やさしい雰囲気が漂います。
そんな空間を灯すのは、素朴なラフさが人気の『工業系レセップ ソケット01』。
レトロなグレー色は壁の色とも馴染みよく、鋼線管を繋いだインダストリアルな雰囲気が程よいアクセントになっています。
天井だけでなく、棚下にも這わせているところがにくい。
本当に本が好きなんだなぁと感じられ、思わずほっこりしてしまうブックシェルフ。お気に入りの本を飾ると気分もあがりますよね。
ほんわかとした空気漂う、家族が集うあたたかなリビングスペース。
たのしい家族の思い出が、この場所でいくつも綴られることでしょう。
(ヤマキ)
ツバメクリエイツ株式会社
東京・さいたまを中心にリノベーションの設計・施工を展開。『古くて新しい』をキーワードに、中古マンション・戸建住宅・ビルなどのリノベーションからインテリアコーディネート、オーダー家具までワンストップで対応しています。
紹介している商品
関連する事例記事

鍛えるだけじゃない、“気分が上がる”ジム
気分が上がって、集中できて、ちょっと安心もできる。 そんな空間があれば、体を動かすことが楽しくなる気がします。 今回は、「Fits All Gym 24H」の空間に詰まった“過ごしやすさ”に注目しました。

土間床スケルトンでも寒くない!? 50年後も住みたいリノベ戸建て
新築にはない独特の味わい深さが魅力の戸建てリノベ。できることなら、その質感を存分に楽しみたいけれど、快適さも大切にしたい…。そんなふうに悩まれる方も多いのではないでしょうか。今回は、スケルトン空間でも外断熱で快適に&カスタムしていける余白を残した事例をご紹介します。