みなさん、家づくり妄想してますかー?

こんにちは!大阪ショールームスタッフの内藤です。

いつもショールームにご来場いただき、誠にありがとうございます。事前予約をしてご相談くださったり、フラッとお立ち寄りくださったり。中には家づくり真っ最中で何度も足を運んでくださる方も。スタッフの私たちも、みなさまとお話しできる日々を楽しんでいます。

 

ショールームに立っていると、「日曜日はやっていないですか?」「平日の夜とか空いてないですか?」など、営業時間に関するお声も度々いただきます。現在ショールームの営業時間は、火曜日から金曜日は13時-17時。土曜日のみ10時-12時、13時-17時。正直なところ、現時点で営業時間を増やすというのは難しいのですが…

2023年にオープンした大阪ショールーム、今までやったことのない試みをやってみよう!というわけで。

【大阪ショールームで、”ナイトショールーム”開催いたします!】

ナイトショールーム

「ナイトショールーム」。この響き、なんだかワクワクしてきませんか?

普段は17時までの営業ですが、夜間営業(17時30分〜19時30分)いたします。toolboxのアイテムたちも、夜のショールームだと普段と違う見え方に感じるかもしれません。もちろん、ご質問やご相談もOKですし、アイテムをちょっとだけ確認したいという方も大丈夫です。

撮影:Masanori Kaneshita

また、せっかく夜に営業するので、夜らしいイベントもご用意しました。

多灯分散を実践!照明体感イベント

他の内装や家具が全く同じでも、照明が「一室一灯」と「多灯分散」にするとどのように変化するか。リアルで比較して体感いただけるメニューです。

私たちが日々ショールームでお話ししている中でも、照明関係のご質問はとても多いです。お好みや普段の生活スタイルによって、最適な照明のタイプや数、配置は変わるもの。とはいえ、図面とカタログをにらめっこしているだけでは、なかなか想像がつきにくいですよね。

今回はショールームにある小上がりのスペース、通称「editroom」で、「一室一灯」「多灯分散」を実践してみます。

撮影:Masanori Kaneshita

editroomに暗幕を貼り、実際にリビング・ダイニングをイメージして照明の取り付けを行います。リアルタイムに照明を付け替えながら実践しますので、ご質問やリクエストなどがあれば随時伺うこともできます。

この企画にあたり、私たちもテスト的にいろいろと実践してみましたが…想像していたよりもずっと空間の印象が変わりました。欲しい場所に欲しい灯りがある心地よさや、電球の色温度や明るさの重要性。照明次第でさらにお気に入りの空間になるということを体感いただけたらな、と考えています。

 

そもそも「一室一灯」や「多灯分散」とはなんぞや?という方は、こちらのコラムがおすすめ!ぜひご一読ください。

「多灯分散」でリビングの雰囲気をつくり込む[ ライティングガイドVol.1 ]」

 

そして!ショールームを見終わった後は、華金の夜をぜひ中津で過ごされてはいかがでしょうか?いいお店がたくさんある魅力的な街ですよ〜!

各スポットをgoogleマップで確認いただく場合はこちらからどうぞ!

 

普段の営業時間だとなかなか行けない方、お仕事終わりならいけるかもという方、「多灯分散」というワードが気になる方。どんなきっかけでも問題ございません。

大阪ショールームのスタッフが、みなさまのご来場をお待ちしております!

 

<場所>

toolbox大阪ショールーム

所在地  :大阪府大阪市北区中津3丁目10番4 西田ビル3階
アクセス :大阪メトロ御堂筋線 中津駅 徒歩4分
      阪急神戸線・宝塚線 中津駅 徒歩3分

 

<日程>

2024年4月19日(金) 17時30分〜19時30分
2024年4月26日(金) 17時30分〜19時30分

 

<こんなことできます>

・お仕事終わりにも!夜のショールームで商品見学やご相談ができます
・toolboxの照明と電球の組み合わせや配置・明るさにお悩みの方
 →夜の空間で実際に明るさを体感できます

 

<予約>

事前予約制、各10組

①17時30分〜
※多灯分散実践イベント:18時〜(15分程度)

②18時30分〜
※多灯分散実践イベント:19時〜(15分程度)

ご希望の方は、こちらの予約フォームよりご予約ください。

 

(ナイトウ)