ログイン 新規登録
レトロエイジタイルで魅せる造作キッチン

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.08.09
プロ

レトロエイジタイルで魅せる造作キッチン

インテリアの一部のような、こだわりキッチンのご紹介です。

造作キッチンに『レトロエイジタイル』と『ニッケルサテン水栓』を採用していただきました。

「キッチンにタイル」というとコンロ周りの壁に貼ったりするのが定番ですが、今回は造作キッチンのカウンター全面に貼っていただきました。
選んでいただいたのは『レトロエイジタイル』のオリーブ。
タイルはサンプルのご請求もいただいていたのですが、オリーブを決め打ちで取り寄せられていたので、他に候補のタイルはなかったのか伺ったところ「最初から、キッチンにはこのタイルを貼りたいと思っていました。」となんとも嬉しい回答が!


レトロエイジタイルは釉薬たっぷり、独特の質感が味わいのあるタイル。
「光や見る場所によって微妙に色味や表情が変わる独特の【メラ感】が気に入っています。触れた時の微妙な凹凸も好きです」と素敵な表現をしてくださいました。

キッチンからダイニングテーブルがつながっていて、動線効率もよく雰囲気もピッタリな仕上がりですが、それもそのはず、先にウォールナット無垢材のダイニングテーブルが決まっていたので、テーブルに相性が良いこのタイルを採用されたとの事。
トータルでコーディネートされただけあって、とてもまとまりのある空間です。


カウンターの上にはIHコンロが置いてありますが、大人数集まった時にはサッとどければ、テーブルの延長としても使えそうです。
いずれはカウンターチェアも導入する予定とのこと、ホームパーティーの際にキッチンが中心になっている光景が目に浮かびますね。
今回いただいたのは明るい日中に撮影したお写真でしたが、夜になったらまた違った表情を見せてくれそうです。

また、このキッチンに合わせていただいたのは、シルキーな質感が特徴の『ニッケルサテン水栓』。
シックなキッチンに鈍い光を放つ水栓がアクセントになっています。

インテリアの一部のような造作キッチン。
素敵な事例をありがとうございました。

(トーゴ)

株式会社 HandiHouse project

最高の『Live』を提供します!
合言葉は『妄想から打ち上げまで』
デザインから工事のすべてを自分たちの『手』で行う集団です。

住所: 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-30-49
URL: https://handihouse.jp

関連するPin-up記事

2020.07.30

「エレガント」という可能性

我々スタッフも驚きました
2020.07.29

こだわりの深みを求めて

寄せ木細工の模様が際立つ理想の色味を目指して、無塗装パーケットを5回のこだわり塗りで仕上げました。
2020.07.28
プロ

高窓のある生活

天井付近に室内窓を設置した事例をご紹介。
2020.07.27

思い出を書きとめる壁

戸建てのリノベ、部分的にDIYで仕上げた黒板になる壁