ヘリンボーン貼りされた床が目をひく、明るく開放感のあるお家。
こちらに棚受け金物を導入いただきました!

 

棚受け金物の使用箇所を紹介をする前に、
このお家の写真をたくさんいただいたので少しだけ紹介させていただきますね。

素材が揃っていたり色が統一されているわけではないのに、お家全体の雰囲気に統一感があり、とても気持ちの良さそうな空間です。
写真を見るだけで、「このリビングでくつろぐ休日は最高なんだろうな…。」と、妄想が膨らんでしまいます。

細かいパーツにもこだわりが感じられ、壁の鮮やかな色の塗装や、床のヘリンボーンやトイレのタイルも魅力的です。

さて、棚受け金物が使われている場所ですが、リビングの端にあるデスク上の棚。
こちらの棚受けがtoolboxの棚受け金物です!
デスク周りに収納があると便利ですよね。ちょっと高めに設置されているので飾り棚としても活用できそうです!

流行り廃りのないデザインの気持ちの良い空間。細部にまでこだわった家づくりのご紹介でした。

ホーム デザイン キャスリー株式会社

1930年創業の木材店「なかの材木株式会社」の住宅事業部として設立。
長年培った材木に対する豊富な知識・経験を生かしながら、CASTLEEだからこそできる居住性・デザイン共に質の高い住まいを提供します。

紹介している商品

関連する事例記事

里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の北から南を走る「土間」!雨の日だってアウトドア気分を味わえる
家の半分が土間!フローリングはリビングと寝室のみというお家をご紹介。玄関開けてすぐ、北側にLDKを持ってくる大胆な発想ですが、そこには納得の理由がありました。
植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物たくさん、猫2匹、人ひとり。フルリモートで働くお施主さんが、立地より内装を重視してつくった、みんなが快適に暮らせる開放的な住まいです。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。