ログイン 新規登録
仕上げはアイアン塗料

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.05.21

仕上げはアイアン塗料

アイアン塗料の使い方が広がる事例をいただきました。

いつもお家の事例としてお写真をいただくことが多いですが、今回はアイアン塗料にこんな使い方もあったのか、という事例。
iPhone 用のスピーカーを作ってみましたとお客様よりお写真をいただきました。

木材をベースにして、その上からアイアン塗料で仕上げていく。
ナチュラルな木の風合いから、一気に重厚感あるスピーカーに変化しました。


スピーカーからどんな音が聞こえてくるのか気になりますね。
お部屋をアイアンのテイストで統一感を出したい時に、
お家の仕上げ材としてのパーツだけに使うのではなく、
身の回りの雑貨や小物も塗ってみるのも印象が変化するアイテムとして使えますね。

もう一つ、こんな事例もいただきました。
ドアのヒンジをアイアン塗料で仕上げてアクセントに。
市販されてるヒンジに希望のサイズがなかったため、自分で作ってみた、という事例です。


ヒンジといえば、ドアの金具として使われているイメージ。
ですがこちらの写真を見ると、もはやドアのデザインのように存在感あるアクセントになってます。




合板をヒンジ型に切り抜いて、その上にアイアン塗料で仕上げドアに接着。
作られたお客様からの感想として、「ヒンジ、大きければ良いとは限りません」と。
でも大変印象深い存在になっていますので、いい感じのデザインに見えますよ!

今回いただいた事例写真は、その使い方にハッと驚かせるアイデアの詰まった事例で、
作ってる方の姿を想像しながら、とても楽しかったです。

(オビ)

関連するPin-up記事

2020.05.22
プロ

15°にエピソードがある家

室内からの眺望を考慮し、建物の一部をわずかに斜めにしたというお家の写真をいただきました。
2020.04.27

出迎え上手

お気に入りの玄関照明の様子を送っていただきました。
2020.04.06

賃貸の木造戸建をDIYジャック

畳をフローリングに、お隣の視線が気になる窓もDIYで問題解決
2020.04.03

ひと呼吸 のち DIY

新築の洗面空間にDIYでタイルを貼った事例です
2020.03.18

「働く脚」は揺れないし、たわまない

コワーキングスペースで使う、デスクの脚に「角パイプフレーム脚」を導入いただきました。