個人住宅にも関わらず、スタジオが地下にあるお宅から事例写真をいただきました。
ギターやドラムにピアノにマイク。プロの方もここで練習できてしまうのではないかと思う品揃え。

聞くところによると、お子さんが楽器を演奏するそうで、スタジオができた事をきっかけに家族みんなでバンドを組むことを考えているそうです。家族でバンドだなんて、なんて素敵なんでしょうか……!

スタジオがすご過ぎてご紹介が遅れましたが、toolboxのトグルスイッチを導入いただきました。
このスタジオのドアの横に発見。

トグルスイッチはこの部屋のためにあったのでは?というほどしっくりきます。
そういえばギターにもトグルスイッチってついてますよね。
もともと相性が良いのかもしれません。

トグルスイッチはスタジオだけでなくお隣の広すぎる駐車場でも使っていただいています。
奥の階段の手前部分。

コンクリートの壁面に、配管がむき出しになりながらトグルスイッチがついてるのは無骨でかっこいい。
この空間のテイストにぴったりですね!

ちなみに、たくさんスノーボードが飾られていたスペースが気になってしまったのでよく見せてもらいました。
このスペースはまた違ったかっこよさがありますね。
ご主人の趣味がスノボーなのですが、趣味のレベルを超えてインストラクターの資格もとってしまったそうです。

真横から見るとこのような感じ。
少しわかりにくいかもしれませんが、バイクが置かれているところの奥がスタジオで、ガラスで隔ててあり、大好きなバイクを見ながら演奏できるようになっているそうです。
音楽にスノボーにバイク。多才で多趣味な方のライフスタイルにぴったりの環境が整っていますね。

あまりに素敵なので地上階も少しだけご紹介。

これで全て紹介しきった気分になりますが、実はこの家の地上階は全くテイストが変わるんです!
地下からは想像できない古民家風の佇まい。囲炉裏と土間まであります。

地下と地上のギャップに驚いてしまいましたが、地下と地上でしっかり区切られているので、お互いに魅力的な空間となっていました。

とても素敵なお家のご紹介ができて良かったです!

紹介している商品

LT-PS002-09-G141
¥12,430
LT-PS002-12-G141
¥17,160

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
倉庫や古いレンガ調の建物が立ち並ぶニューヨーク・ブルックリンの雰囲気漂うマンションリノベーションの事例です。
ヴィンテージと暮らすための空間
ヴィンテージと暮らすための空間
細部まで妥協なくこだわり、全ての建材に意味を感じるマンションリノベーション事例。 硬質な素材がつくり出す空間に、たくさんのヴィンテージ品が溶け込んでいます。