今回事例をお送り頂いたのは神奈川県川崎市の美容室。
開放感のある躯体現しが特徴的な、心地良い空間の美容室です。

天井を躯体現しにすると、ちょっとワイルドになりすぎてしまうこともありますが、白く塗装し、設備も白で統一することで爽やかなインテリアにマッチしていますね。

そんな心地良い空間、配線ダクトレールでスポットライトを取り付けるだけでも十分明るさは確保できるけれど、それだけだとちょっと寂しい… あえて天井からペンダントライトをぶら下げることで、空間にも奥行きがでて、より現しの天井のかっこよさが際立ちます。
ゼネラルシェードランプの飾らないシンプルさが、配管や建築設備なんかの無機質なイメージにとても似合っていますね。

トイレの扉横にはマリンデッキライトが!

真鍮製で徐々に質感の変化が楽しめる商品です。扉横の目に入りやすい高さに使う照明にぴったり。
海の近い街を連想させる青い扉との相性もバッチリです。

(椎野)

  • 「ゼネラルシェードランプ スモールホワイト」は販売を終了しました。

掲載美容室:hair house ohana
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000345999/

株式会社タフデザインプロダクト

店舗・住宅・リノベーションの設計施工会社。
美容系総合商社ビューティガレージグループであり、美容室を得意とします。

紹介している商品

関連する事例記事

植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物、猫、人。みんなの快適を追求した開放的な住まい
植物たくさん、猫2匹、人ひとり。フルリモートで働くお施主さんが、立地より内装を重視してつくった、みんなが快適に暮らせる開放的な住まいです。
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
1階に想いを詰め込んだ2階建戸建ての家づくり
家族と過ごす時間が大切だというご家族のおうちは、1階にこだわりが詰まっていました。
お店の空気を纏う家
お店の空気を纏う家
カフェのような、バーのような、アパレルショップのような。出先の好きな空間を家に持ち帰ってきたような、事例が届きました。
板壁でオフィスの顔をつくる
板壁でオフィスの顔をつくる
ツールボックス工事班が工事を担当した、定額制オフィス改装サービス「skeleton & tools」で改装したオフィス事例です。