今回事例を送ってくださったのは施工されたご本人様から。

普段お客様から「お任せするよ!」と言われることが多いとか。(俺に任せろっという雰囲気を醸し出しているのではと推測。)

だから常日頃から、新しい素材や商品のチェックをしてネタを増やしているそう。

そんなお客様がセレクトしたのは『オーダーキッチン天板』。シンクとコンロ開口、水栓穴だけのステンレス天板。コンロもオプションで注文できてオーダーも手軽。

幅1900mmと奥行き600mm限られたキッチンサイズでも、シンクは広々とLサイズ(幅770mm)に、オプションのコンロは逆にコンパクトに「ステンレストップ 2口タテ グリルレス」を入れることで作業スペースを広くとることができます。(およそ580mm)

つまり天板幅、奥行きだけでなく、シンクサイズとコンロ開口サイズ、と自由自在。(※こちらのオーダーキッチン天板は仕様変更前のものです。現仕様のシンクサイズは幅750mm)

天板を中心にオリジナルキッチンを作り上げるところが、職人魂に火をつけたのでしょう。

洗面は『ウェルラウンドシンク フレーム650 壁付け』。

どこか懐かしい雰囲気、を気に入っていただきました。

「俺が決める」からこそ良い物を選ぶ責任もある。

その一端を担わせてもらって光栄です!

(豊田)

関連する事例記事

南北の路地を結ぶ、2つの庭と土間。ゆるやかに街に開く家
南北の路地を結ぶ、2つの庭と土間。ゆるやかに街に開く家
南北を路地に挟まれた特徴的な敷地に立つ家。土間やテラス、出窓を介し、ゆるやかに街に開いた新築戸建ての事例をご紹介します。
差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
差し色に妙あり!意外な部分を配色の味方に
巾木、床の見切り材、タイルの目地……時に“脇役”ともされてきた要素を味方につけて、オリジナリティ溢れる配色に仕上げたお家をご紹介します。
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
「ご夫婦揃って在宅ワークが基本」というHさんご夫妻。その住まいには、オンオフを気楽にスイッチできる、在宅ワークだからこその空間づくりの工夫が散りばめられていました。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。