築45年の戸建をリフォームし、木の質感と珪藻土で囲まれた心地のいい空間を完成させた事例を紹介させていただきます。

日当たりもよく、風通しの良さそうな広々とした空間。14畳もあるそうです!
お住まいになる方に赤ちゃんがいるで、自由にハイハイができるよう赤ちゃんのために考えられたスペースなんだそうです。
これだけ広かったら、赤ちゃんも大満足できそうですね!

床は「継ぎ無垢フローリング」を導入いただいています。
嫌なツヤはないけれど、ウレタン塗装が施されているので汚れにも強いのでお掃除もラクチン。
巾木は、フローリングを割いて現場でご用意いただいたそうで、床の雰囲気を壊すことなくぴったりハマっています。

陽だまりが気持ちの良いバルコニーも完備されているようです!
天気の良い日は、洗濯物干すのも楽しくなりそう。

もう一つ導入いただいたのは「工業系レセップ」。
シルエットLED電球を合わせて、特徴的な銅色の放熱板が一番生きる組み合わせになっています!

いつも素敵な事例をくださる「みのり制作室」さんからの事例でした。
お写真ありがとうございます!

  • 「シルエットLED電球」は販売を終了しました。

株式会社MINORI

東京西エリアを中心に活動するリフォーム・リノベーションの会社です。
小さな会社ですが、ヒアリングを大切にし、おひとりおひとりに対して、細やかな対応ができるよう心がけております。

紹介している商品

関連する事例記事

コミュニティマネージャーが住む団地
コミュニティマネージャーが住む団地
埼玉県の草加にある社宅として使用されていた団地をリノベーション。質感のある内装に加えて、広場兼コミュニティファームやシェア工房、レストランなど、コミュニティが生まれる仕掛けがたくさんある場所に生まれ変わりました。
見せたいものを魅せる暮らし
見せたいものを魅せる暮らし
今回ご紹介するのはコロナ禍によって在宅勤務が増えたというご夫婦のマンションリノベーション事例です。ルーバーにも見える波打った天井に、素材豊かなインテリアが印象的なこのお宅。様々な素材や仕上げを組み合わせながらも空間にまとまりを生み出す工夫に注目です。
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
「掃除が嫌い」だからこそ生まれた、“自分と猫の快適”を突き詰めたミニマル空間
愛猫と暮らす40代の男性がリノベーションした57㎡1LDKの住まいには、「掃除が嫌い」だからこその簡単にキレイを保てる工夫がたくさん盛り込まれていました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。