こだわりの空間に工業系照明を導入いただきました!
当初はつり下げるような照明を検討されていたそうですが、
家具の位置を気分によって変えることができるように、直付け照明でスッキリさせました。
確かに直付け照明であれば天井高がそこまでないお部屋でも、照明の場所を気にせず、家具の配置を自由に変えることができそうです。
お部屋の自由度も上がりますね。
ちなみに、シェードは工業系照明のシェードを購入頂きましたが、質感や色合いの相性がばっちりです!
飾り気がなかったというお部屋に、ちょっとした存在感をプラスすることができました。
- 「工業系レセップ ソケット02」、「工業系照明 Fシェード ホワイト」は販売を終了しました。
関連する事例記事
築古の魅力を残して間取りを一新。飾れる余白とレイアウトの自由度をそなえた賃貸ワンルーム
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当した、東京R不動産と共同で企画した賃貸リフォーム事例。建物が持つ古さを活かしながら、入居者が自分の暮らしを反映しやすいような、余白を持たせた住まいです。
「長く住む家」だから、着飾りすぎず、シンプルに。変わっていく暮らしを受け入れる“素地”の家
着回しが効く、長く付き合える一着を選ぶように。つくり込むのではなく、暮らしのベースをつくる感覚でリノベーションして、これからの暮らしに寄り添い続けてくれるマイホームをつくった事例をご紹介します。
ミッドセンチュリーと下北沢カルチャーが交差する、“泊まれるリビング”
タイムレスなミッドセンチュリーデザインに、下北沢カルチャーをプラスした空間。ホテルとして快適に過ごせるのはもちろん、仲間と集まって暮らすように楽しめる工夫もいっぱい。家族だけのマイホームとはまた違う、“仲間と過ごす場所”の事例が届きました。