大家さんでありながら、賃貸サイトの運営も行っているというお客様からたくさんの導入報告をいただきました!
じっくり紹介していきたいので物件事にブログを書きたいと思います。

最初に紹介する物件は無垢床タイルとフロストタイルを導入いただきました。

置くだけで大丈夫な無垢床タイルですが、少し趣向を加え、市松柄になるように置いていただきました。
こうすることで空間に動きも出て、通常のフローリングより短くカットされていることが気にならなくなります。

広い空間で見ていただくとわかりやすいのですが、1枚づつ微妙に色合いにバラツキがあります。
お客様はバラツキをうまく利用するため、最初に似ている雰囲気の物同士を分別し、バランス良く配置していったそうです。
市松柄に置くこと以外にも、この一手間が空間の魅力をググっと引き上げます。

置くだけといっても、端から端までしっかり置こうとするとどうしてもカットの手間は掛かるもの。この事例ではとくに市松柄のため、カットは大変だったようです…。
丸のこを使って丁寧にカットしていきました。本当お疲れさまです。

ちなみに、もともとは無塗装でのお届けですが、この物件ではオスモの艶消しクリアを塗っていただきました。
お客様の感想では、「若干木目が強調されるくらいの変化でナチュラルな仕上がりになりました。」とのことです。木そのものの質感が好きな人にはこのくらいがピッタリかもしれません。

もう一つ導入いただいた商品、フロストタイルはキッチンに貼っていただきました。
使いやすい使用場所なので、今までもたくさん事例いただきましたが、
珍しいのは小口平と二丁掛、両方を使っていただいたことです。単調にならないように考えられています。

ブラックのキッチン・ガスコンロとタイルが対比していて、スタイリッシュでかっこいいですね。
置くだけでパッと場がまとまるグリーンの配置も素晴らしいです!笑

お客様のブログ内にもこの事例の情報がたくさん載っていましたので良かったら見てみてください♪
http://ameblo.jp/syusei-ink/entry-12105990049.html

他の物件の事例についてはまた今度ご紹介しますー!

紹介している商品

FL-OT003-01-G129
¥7,700/㎡
WL-TL006-01-G141
¥6,800/㎡

関連する事例記事

しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
キッチン エクステンション!
キッチン エクステンション!
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建のLDKリフォームの事例です。キッチン本体はそのままに作業台を拡張、壁面を活かして収納を増やしました。
元の団地の特長を活かした賃貸リノベーション
元の団地の特長を活かした賃貸リノベーション
区分所有している団地の一部屋を売りに出すか、賃貸に出すか、ずいぶん迷われた末に、賃貸として改装することを決意された個人オーナーさんの団地リノベーションの事例です。
キッチンコンパクトリフォーム!
キッチンコンパクトリフォーム!
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、マンションのキッチンと浴室の部分リフォーム事例です。