北欧風の内装に、優しい色合い。
ここでコーヒーを飲みながら一人で考え事にふけったり、友達とお話ししたり。
笑顔で過ごす時間が自然と想像できてしまうようなコーヒーショップ。
そんな場所に、『角パイプフレーム脚』と『ソケットランプ』を導入していただきました。

こちらは、宮城県仙台市にある『 Moi Coffee 』というお店。
Moi(モイ)はフィンランドの言葉で「やあ!」などのフレンドリーな挨拶の言葉なんだそう。
優しげな雰囲気のお店にぴったりの店名だと思いました。

『角パイプフレーム脚』は、お客様用のテーブルにお使いいただきました。
フィンランドバーチの天板と合わせた『角パイプフレーム脚』は、イスとの相性も抜群ですね。

全体的に優しい色合いのお店なのですが、
テーブル脚のちょっと武骨な”鉄”が入ることでグッとひきしまって見えます。

どちらの商品もお店の雰囲気にぴったりマッチしたようで、お客様からは「非常に気に入っております。」と、うれしいコメントいただきました。

「近所にあったら毎日でも通いたい!」そう思ってしまうくらい、私も大好きな雰囲気のお店です。

紹介している商品

LT-PD004-01-G035
¥7,920
PS-TB001-02-G089
¥28,000~

関連する事例記事

螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
今回ご紹介するのは、9坪弱のくさび型の敷地に建てられた小さな住宅の事例です。建物の真ん中を貫く螺旋階段によるスキップフロアの住まいは、日々を心地よく暮らすための驚きのアイデアに溢れていました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
外の空気を感じる家
外の空気を感じる家
山の麓に位置した自然が溢れる環境で、外との繋がりを意識して建てられた新築戸建のご紹介です。
透明感ソケット
透明感ソケット
ソケットは木製サクラ、廊下を通るたびに目を合わせてしまうランプです。